六星の招城符で選びたい城娘をピックアップしてみました!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)で“六星の招城符(謹賀新年2019)”がセット販売にて登場します。選べる星6チケットと言われている通り、設定された期間内に追加された星6城娘を選び確定で入手することができます。

そこで今回はこの”六星の招城符(謹賀新年2019)”で入手できる城娘で選びたい城娘を前世殿がピックアップしてみました!

六星の招城符(謹賀新年2019)で入手できない城娘

選びたい城娘を紹介する前に、入手できない城娘を先に述べていたいと思います。

招城符は確定で任意の城娘を入手できる点は良いのですが、設定された期間内の城娘しか選べません。

今回設定されている期間は、2018年9月25日に招城儀式に追加された城娘までです。

なので・・・

  • 膳所城
  • モーリッツブルク城

この2体は入手することができません。

また[正月]信貴山城を除いた、期間限定城娘も選ぶことができません

なので[夏]シリーズや[ハロウィン]なんかは入手できませんので、ご注意ください。

選びたい城娘~謹賀新年2019~

では選びたい城娘を述べていきたいと思います。思いっきり前世殿が~・・・なんて書いてますがある程度、他の殿たちの評価も取り入れています

星6城娘~3強~

3強とは、よく言われている柳之御所浜松城長安城のことです。3強なんて言われ方はされていませんが、星6城娘が話題となる場面ではよく耳にする3城。

柳ノ御所

計略の性能が汎用性高くどの編成、マップでも活躍してくれます。特技も範囲バフ、デバフを同時に展開できるものとなっており発動すれば戦線を安定させてくれます。

 

前世殿は3強の中では柳が一番おすすめ。おすすめというか、使えば必ず何かしらで役立ってくれると言った感じ。初心者から上級者まで持っていなければ全ての殿におすすめできる城娘といっても過言ではない。

浜松城

浜松城が強いと言われている要因としては、ほぼ計略のことを指しています。

 

計略は最大化せずとも選んだ城娘の特技効果を発動させてくれるものとなっています。序盤のプレイングに不安がある方や、気の捻出にいつも苦労する方におすすめといったところでしょうか。

 

今の城プロREは気増幅効果を持った城娘が増えたことと、歌舞の需要が増したことで昔ほどの有用性は感じられなくなってきたなぁというのが本音。

長安城

どちらかというと被ダメ軽減が強いかなぁというのが使ってみての印象。与ダメ上昇は数値こそ派手ですが、敵を選ぶので、できれば単騎運用ではなく、他のバフ役と組み合わせて使いたい。

 

蔵守り役や火力の高い兜、ボス受けに最適なので、強い近接がいない場合は選んでも損はないでしょう。

前世殿ピックアップ

前世殿独自のおすすめ。一応攻略ではレベル60程度、絆MAX、星6、7城娘×1体、他星5~4ぐらいで攻略しています。そういったなかでこの城娘はいいな!と思うものをピックアップしています。

※たまにストレス発散で高レア編成を組むこともあります。

上田城

改築してからが本番ですが、デバフ効果が強く計略の隠密効果も汎用性が高いものとなっています。地味に見えますが、お手軽に強力な範囲デバフを展開し、戦力を固めてくれるのでなかなか心強い味方となってくれるはずです。

伊予松山城

予備火力の槍としても心強いですが、計略が強い。腐らない固定値攻撃バフを搭載した温泉を設置できます。デコイとしても使えるほか、回復能力も魅力的で実感して分かるほどの耐久回復がなされます。

洛陽城

何故か残念枠の扱いを受けてますが、普通に強いです。無改築の状態であれば単騎で一番火力を出すことができます。また特技効果のおかげか、なかなか大破しない。最大化せずとも火力をあげることができ敵を素早く倒すことで被弾が減る点も大破しない要因でしょう。

 

よく計略使用が重いと言われますが、効果時間が45秒あるので、最低でも効果が発揮されている間に気45は増えています。気トークンを合わせれば更に増える気を増やすことができ、敵を倒す際に使用する計略なので敵撃破ボーナスもあります。

 

それらの点を合わせると再使用する際には大体気70程度はありますので、そこから気7捻出するのはそこまで苦労しない。

 

白河小峰城

なんというか普通に強い。火力係は遠隔が担うことが多く、そういった城娘たちに全域でバフを掛けられるといったところが白河小峰の魅力でしょうか。

 

またノックバック効果も地味にいい仕事をして、移動速度が遅い高耐久、低防御の敵にも対処できます。

勝竜寺城

水府と迷いましたがこっちで。歌舞としては珍しい与ダメアップと隙短縮効果を持っています。重なりづらいバフ効果で組み合わせやすい点もおすすめ理由の一つです。

 

ただ少し手持ちを選ぶかもしれません。攻撃バフを範囲で展開できる城娘を所有していれば入手していてもいいのではないでしょうか。

まとめ

ピックアップしすぎるとあまり意味はないのでこれぐらいに。

というより、ぶっちゃけ何でもいい。星6だし。おすすめ記事を作っていますのでこちらも参照ください。

【城プロRE】おすすめ星6城娘 最新版

まぁ選ぶなら柳が一番無難かなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。