【城プロRE】おすすめ☆6城娘-遠隔物理以外-【城プロ雑談】

御城プロジェクト:REの☆6城娘-遠隔物理以外-のおすすめを動画で紹介していきます。また動画内でおすすめ城娘についてはブログ記事でも記していきます。

まずは動画で。

また動画でおすすめしている城娘に関して簡単ではありますが下記のラインナップで紹介しておきます。

☆6歌舞城娘 おすすめ

水府城

【おすすめ理由】

なんといっても計略の攻撃速度2倍、攻撃後の隙50%が強い。妖怪敵へのダメージ出し、または高速回復を展開するなど、どんなマップでも活躍の機会がある。

 

勝竜寺城

【おすすめ理由】

他の歌舞と比べバフが上書きされくい効果。また計略は高難易度でも刺さる防御デバフであり数値も高い点でおすすめしました。

☆6鈴城娘 おすすめ

新田金山城

【おすすめ理由】

上書きされにくいデバフ効果に加え、被ダメ上昇のおかげで他の城娘よりも鈴としてのダメージが出せる点。ただ鈴としてのダメージはおまけ程度に見ています。

城塞都市ルクセンブルク

【おすすめ理由】

防御、移動速度低下が厄介な敵(SUMOU、佐竹式、親分熊型)などに刺さる点でおすすめしました。高難易度では防御の補正値もあるので少し影を薄めるかもしれません。

☆6杖城娘 おすすめ

ネスヴィジ城

【おすすめ理由】

高い数値でのバフ能力また全敵へのダメージ出し。また計略は便利なバリア能力と道中でのサポートもある程度こなせそうな点。

ユッセ城

【おすすめ理由】

一定時間動きを封じる効果が強い。他にもこの効果を使えるものがいるが、特技、計略ともに封じる効果あり、杖としても頼もしい点でおすすめ。

【ハロウィン】ユッセ城

【おすすめ理由】

一定時間動きを封じる特技効果。そして計略トークンが扱いやすい隠密+敵移動速度を低下。このトークンにより厄介な敵をハメるといった事もできるのでおすすめ。

シュノンソー城

【おすすめ理由】

防御無視が活躍する環境の中で、分身トークンを扱えるのが強い。また特技の回復も使いどころがあり様々なマップで活躍できるポテンシャルを持っている。

☆6法術城娘 おすすめ

岡崎城

【おすすめ理由】

気増加系トークンでどのマップでも出番がある。また自然気増加量が低下した武神などでも重宝される。特技は普通。

芥川山城

【おすすめ理由】

範囲内の敵を3体までマルチロック攻撃できる計略が優秀。また特技効果の被ダメ上昇は防御無視の法術と相性が良く火力の高い攻撃で複数体相手取ることができる。

丸岡城

【おすすめ理由】

特技効果で法術としても頼もしく計略のヘビくんトークンでダメージ出しにも使える。総じてどんなマップや編成においても一定の活躍ができるポテンシャルを秘めている。

☆6祓串城娘 おすすめ

久能山城

【おすすめ理由】

二連続攻撃、回復が魅力的。また山属性での歌舞が少ないことで回復手段が乏しいのもおすすめする理由の一つ。歌舞よりも攻撃頻度が高く、特技効果でさらに加速できる点も優秀だと感じます。

室町第

【おすすめ理由】

久能山城とは違いマルチロック攻撃ができる。また攻撃デバフもあり戦線の安定にもつなげることができる。特技、計略ともに優秀な城娘。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。