World of Warshipsコラボ/犬山ちゃんと大坂城がコラボキャラクターとして貰えるぞ!

World of Warshipsと城プロREがコラボします。城プロREから「犬山城」、「大坂城」が日本艦長のキャラクターとして登場します。

これがラストのコラボ?とは違いそうですが、露出が増えていくのはいいですね。ただWOWSやる人が城プロREやる?とは思いますが・・・歴史が好きな人はやるか・・・

World of Warshipsってどんなゲーム?

艦長となって様々な艦艇を動かして対戦するオンライン海戦ストラテジーゲームである。

使用できる艦種はなんと200を超え、駆逐艦、巡洋艦、戦艦、航空母艦と種類も豊富。最近?では潜水艦も使えるようになったそうです。

フレンド機能や、実績機能もあるので、やりごたえもありそうですね。

犬山ちゃんと大坂城はどんな感じで出演するの?

ゲーム自体も面白そうですが、やはり私は前世殿。城プロREのキャラクターがどんな感じで出演するのかが一番気になるのですよ。

World of Warshipsは過去に様々な作品とコラボしています。「アズールレーン」、「ハイスクール・フリート」などですね。

で、どんな感じだったかを見てみる事に。

だいたいが声による演出ですね。

まさか・・・

「わたくしのお茶を飲めやーーー」

という掛け声とともに砲撃をかます大坂ちゃんが見れるのか・・・(^^;)

これが下積みというやつだ・・・大坂ちゃん頑張って!

プレイ動画やゲームサイトを見る限りでは、硬派なイメージなんですけどね。そんなゲームにいきなりマイクもったアイドルが参入してきてお茶を飲めとか言ってくるんですからシュールですよね。(^^;)※お茶を飲めは言うかはわかりません

犬山ちゃんも登場ですね。まさか国宝が艦にのるとは・・・

殿よ・・・守るのだ・・・犬山ちゃんを・・・

決してこのような姿にするでないぞ!

殿たちよ!大海原へ行こうではないか!

ということで、コラボ情報でした。

公式Twitterでは告知していませんので、最後のコラボ先というわけではなさそうですね。あくまでキャラ貸しという感じ。

城プロREにはこのコラボなにか特典があったり、報酬があったりするわけではなさそうなので、気になる人だけ始めてみてはいかがでしょうか。

WOWS専用の犬山ちゃん、大坂ちゃんボイスがあるかもしれませんよ!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。