【城プロRE】エイプリルフールネタはやくも!強すぎるやくもに注目

今年もエイプリルフールネタが来ましたね!前回は千狐が主役でしたが、今回はやくもです。エイプリルフールなのではっちゃけていますね(笑)。やくも強すぎなんだけど…


最初は結構シリアスな展開です。

大将兜たちも大集合!三人そろうと圧巻ですね。

千狐も覚悟を決めます…

もうここで誰か分かるのはちょっと笑ってしまいますね(^^;)

やくも…ついに記憶が…やくもが『かちーん』と金槌を叩けばあら不思議。

ふくしまさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

あの歩く装甲の福島さんが一撃で…島津さん三人しかいませんよ…

島津さんもまともに喋ることなくフェードアウトしていきました(笑)

伊達さんかっこわるい…また伊達さんの歴史に深い傷が(笑)

その叫び声は反則でしょ…

やくもかっこいい!

ちなみに千狐も叩かれてました(困惑)

という夢オチで終了。柳川ちゃんの夢だったのね。

最後の千狐の言葉。これは色んな場面で使えそうですね。千狐ちょっと怒ってる?

プレゼントでわたぬきやくもが貰えます。説明分がもう適当…

やくもが戦場にいるみたいですね。実際の運用には関係ないですが、ネタプレイなどではわたぬき千狐同様で活躍してくれそうです。
※GIF

今回も楽しいストーリーでしたね。まだ気が早いですが次はどの神娘がわたぬきになるんでしょうか。それとも全く別のものに!?来年もまた楽しみにしています。

2 COMMENTS

オッサン

更新お疲れ様です❗
実はエイプリルフールストーリー、三兜が出揃ったところで何故かアプリが落ち、急いでもう一度開いたときには、プレゼントボックスに武器があり、見逃したー❗ってなってたので感謝です(どこかで前世さんがきっとブログで書いてくれると期待してましたが(笑))
個人的には政宗さんは地元で好きな武将なので、出てきて嬉しかったです( ^ω^)
もっといじってもエエんやで?とか思いつつ来年もまた楽しみです( ´,_ゝ`)

返信する
前世殿(管理人)

オッサン さん
ちょっとストーリーはハショっていますが全部のストーリーを出しているところもあるのではないでしょうか。
伊達さんは出た当初からその容姿、性能から『出るゲームを間違えてる』、『おい!勝手に足止めしてくれるぞ!』と言われていましたからね…今回は命乞いしていました。
いやかっこいいんですよ。ドット絵、攻撃姿とかっこいいんですが…何かと不遇な役割ですね(^^;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。