【城プロRE】第8回公式生放送/久々に来たぜ!新情報も盛りだくさん!

御城プロジェクト:REの公式生放送8回目が行われました。

城娘たちの声を当ててくださっている声優さん、歴史くん、平井さんと共に今回も楽しい放送となるはず。

新情報も盛りだくさんなので城プロを始めた方、または歴戦の殿まで要チェックしておきましょう!

教えて歴史くん

歴史クンが城娘のイラスト解説をしてくれるコーナー。

解説された城娘たちはこちら!。詳しくは公式生放送をみるのだ!(てかそっちのほうが面白い)

【伊予松山城】

【宇和島城】

【高知城】

【平安京】

歴史くんの解説はためになるのです。そして面白い。新しい城娘の一面が見れる良いコーナーだと思います。

そして運営・・・・今回…

ホントにありがとうございます!(なにがとは言いませんが)

たなかプロの城プロ攻略コーナー

たなか久美プロの城プロ攻略コーナー!

いつも新規ステージをやるんですが、今回は既存マップ。

メンツはこんな感じ

二条亭さんのダメ計が炸裂!しっかりプロの牛鬼空蝉みとどけました。

アンベールどうかなぁと思ってましたが流石ですね。

しっかり戦況を把握しつつ、喋りながらのプレイ。

プロはやっぱりプロなのだ!

御城クイズ

毎回恒例のクイズコーナー!

今回はガチでいく!(白目)発言があったので面白くなりそうです。

今回も簡単だったな!(汗)

というかリモート放送だからヒントがかなり分かりやすかった。

ほぼ答えだったからなぁ…

今回のプロ絵。

う~んパンチが足りない。あれが恋しくなってきました…

アフレココーナー

こちらも恒例の生アフレココーナー。

今回はアンベール、二条亭、小田原城、岡豊城の4人。

今回のお気に入りは小田原さまだったりします(笑)

あの有名な殿語録も出てきましたからね。

なんだかんだで一気にキャラ声になる声優さんたちはやっぱりすごいなぁと感じますね。

最新情報

ここではアップデート情報を。

まずは人気投票でのプレゼントですね。霊力回復薬っていう感じでしょうか。

なんと新しい季節限定が!?ハロウィンの前にもう一つ挟む感じですね。

兜娘の実装は秋ごろとなるそうです。なんだか面白性能っぽいですね。武将武器も進化が加わり使用頻度も高くなりましたが、更に兜に装備させると追加で能力アップと。しかも計略を使うと武将兜に変身できるという。これはおじさん歓喜ですよ。合体ロボのような。あるいは戦隊モノのような要素ですね。

なんと地獄イベントはいつでも挑戦可能に。まぁあれほどのコンテンツを一度きりは勿体ないですもんね。閻魔ちゃんを持っていない方は再入手の機会があるということですね。あとシュテファンちゃん…今までありがとう。あと地域戦功は海外になるので結構な城娘たちが出てくるぞ。海外武将の宿命ですね。

アイギスコラボでは一斎楽さんのイラストが。ノイシュの方ですね。アイギスの方でも人気が高い絵師さんなので期待大です。

4周年パックが再販ですね。甲府、一夜ともに性能、イラストがガチですから…課金してもいいくらいの性能ですね。

またれきしクンの解説動画が増えます。前回、最終回ということで惜しまれていたんですがこれは嬉しいですね。

新城娘情報

新しい城娘の情報です。

左はなんでしょう・・・盾?歌舞っぽい?。もしくはケンプファー方式で鞭とか…右は槍っぽいですね。

左は槌。右は投剣って感じですかね。

左は鉄砲。右は槍ですかね。右の鉄砲はガトリングっぽい…なんだかすごそう・・・(小並)

一枚絵のグレードが上がっとる・・・弓ですね・・・なんだか防御貫通しそう。そして砲台が2つ…遂に次世代の弓がくるか…

まとめ

今回も面白かったですね。

リモートということで最初どうかなぁ…いつもみたいにワイワイ感がでないかなぁ…と思っていましたが出演者の方々が盛り上げてくださいました。

お月見イベント、アイギスコラボ、兜娘、常設地獄、新城娘。

どれも楽しめそうですね。

今後も城プロライフを満喫しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。