【城プロRE】第5回公式生放送/新情報や感想をいろいろと!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の第5回公式生放送が実施されました。そこででた新情報や見た感想などを語っていきたいと思います。

はっちゃけてていいですな。アメザリの平井さんもまた見れて良かった!城プロ生放送の最後の良心こと歴史クンのお城解説も所々はさんでいて面白かったです!

調査報告コーナー

グダグダな自己紹介が終わり(面白かったけどね)調査報告のコーナー。

運営しか知り得ない情報をユーザーのみんなに見せてくれました!

【7月に築城で出た城娘数】

鹿野ちゃんすげぇ…江戸氏も何気に新しめのキャラなのに3位ってなかなかですね。

【天下統一マップ49話クリア達成者】

七星チケット(3名城)2枚目までは少し狭き門なのかもしれませんね。

【千狐珠所持数】

貯めている殿が一杯いると言う事ですね。前世殿はちなみに使っちゃったので101~200個のところですね。

【殿レベル】

凄すぎる…前世殿はいま168なんですが流石に凄い。これ周回だけでも〇〇万かかってるからね。(多分)

【図鑑達成度】

コンプ殿…えげつねぇな…(ほめ言葉)コラボキャラがいる中でこれは相当だと思います。前世殿はちなみに342体所持しているのでギリギリランクインしています。

【部隊編成されている城娘情報】

ひこにゃんは城プロにて最強…てか所持されているのが12万もいるんですね。よし!所持数でも城プロ最強を名乗っていいぞ!柳川ちゃんの4位は何気に凄いとは思うのですが…流石はメインヒロインといったところでしょうか。

【+10にされた武器】

☆4武器は滅ガトがナンバー1なんですね。両刃は限定武器にも関わらずかなりの+10武器が作成されていますね。まぁ手数系は攻撃力欲しいのでそれを反映してなのかなと思います。

☆3は割と納得と言うか優秀な武器が選ばれていますね。でも☆3武器強化が一番されているので攻略動画では☆3武器を使うと色んな殿に合わせられるのかもしれませんね。

【武神降臨クリア達成者】

クリア者がやっぱりえげつないですね…てか山属性はやっぱりきついんでしょうね。体感的には高虎さんの方が難しいと感じましたが利家さんの方が山縛りだとクリア率が低くなるという…クリアだけなら利家さんの方が高いのにね。

ゲーム攻略コーナー

今後に追加されるマップをプロ城プロプレイヤーこと田中プロが実際にゲーム攻略するコーナー。(やっぱりプがおおいな…)

声優さん達のキャラが活躍していましたね。さすがプロ!

今後も色んなプレイを見せてくださいね!

クイズコーナー

お絵かきコーナーもといクイズコーナーでは歴史クンの知識を聞きながら駄弁る声優さんたちの掛け合いが面白い。

居酒屋配信とかこんな感じなんだろうなぁという。歴史クンが最後の希望なんだよ。歴史クンが壊れるとコーナーが終わるんじゃないかな。(笑)

それはそれで面白そうですが…(^^;)

アフレココーナー

声優さんたちの生アフレココーナー。暴走していた(笑)声優さんたちの真面目な?仕事が見られる絶好の機会。

やはりにっじょさんが一番良かった!あんまりストーリーでも出ないのでこういったところで別ボイスが聞けると嬉しいですよね。

小峯城もよかったですよね。殿の『でも結局滅んだんだよね』という鬼畜ボイスを小峯城から聞けて良かったです(笑)

最後の城プロをよろしくお願いしま~す!で綺麗に決まりましたね!

城プロ最新情報コーナー

一番の目玉?新情報コーナー

【今後のイベント開催予定】

【今後の武器予定】

【武神降臨!予告】

【方言ボイス機能の続報】

【肝試しバージョン城娘予告】

【真夏の納涼キャンペーン情報】

【新武器種追加】

【戦術指南機能の追加実装】

新城娘情報

新城娘情報です。

左は鈴でしょうか。右は槍っぽいですね。

左は杖?法術?槍?どれだろ…右は法術ですね。

左は…なにこれ?盾…かな?右もちょっとわからないですね…大砲かな?

左は祓串かな?右は持ってるものが鉄砲っぽいんだけど…ちがうかな。

歌舞城娘ですね。これはもう決定かなという感じ。大坂ちゃんに新しいライバル現る?

まとめ

いや~はっちゃけてて面白かったです。

今回から少しライブチャットにも参加し色んな殿達と楽しみました。

新城娘が出きったら次の生放送という感じでしょうかね。先々のスケジュールまで伝えてくれるのは嬉しい。そして肝試しバージョンが早くも待ちきれない!

松江ちゃんいいなぁ…欲しいなぁ…

何はともあれ生放送をしてくださった運営さん、平井さん、歴史クン、声優さんの方達に感謝と共に今後とも城プロライフを満喫していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。