新しくロンドン塔の花嫁バージョンが登場!?メンテが待ち遠しい!

というわけで御城プロジェクト:RE(城プロRE)の告知で新しく追加される城娘が公開されていますね。

去年ですが、この時期にジュンブライドと合わせて花嫁衣裳の城娘が実装されました。栄えある一人目としてアンボワーズ城が花嫁衣裳を身にまとい実装されたわけですが、今回は「ロンドン塔」ですね。

気になるイラストは城プロ公式Twitterにて公開されています。

これは…

可愛いなどでは言い表せない…

なんというか…

 

 

 

 

 

 

 

 

尊い…

そう!

尊いのだよ。

アンボワーズは☆6城娘なので別衣装でも☆6でしたが、今回は☆7城娘なので☆7での実装となると思います。正月姫路や正月大坂がそうでしたよね。

待ち遠しいですが、今回は少しどんな城娘になるか予想でもしながら待ってみようかなと。

去年の[花嫁衣裳]アンボワーズ城を例にすると、特技が少し弱くなり、無計略だったところに新しく計略が追加されました。

ロンドン塔は計略持ちですので、このパターンはないかなと思います。

続いて石弓の別バージョンでみると多賀城、古河城が実装されています。

多賀城は無計略なので除外して古河城を見ていくと。

無印古河城

  • 特技:自身の計略発動までの時間が37%短縮
  • 計略:範囲内の敵の動きを一定時間封じる

夏古河城

  • 特技:自身の計略使用までの時間が20%短縮、計略ダメージが1.3倍
  • 計略:/範囲内の敵に攻撃と同じダメージを与え、3秒間動きを封じる

このパターンか?

尖った部分をややマイルドにしたって感じ?

別バージョンの城娘って特技部分は大きく変化しない感じなので変わってもデバフ2種からデバフ+バフの組み合わせみたいになるかもしれないですね。

計略はガッツリ変わる時もあればやや丸くしたような性能で実装される場合が多いです。

例えば1.7倍3体マルチが、1.3倍5体マルチみたいな感じになるかもしれません。もちろん正月大坂みたいに全くの別物になるかも。

正月姫路みたいに特技、計略を合わせて無印姫路のような計略効果を出せるみたいなのもいいですね。

花嫁ロンドンの特技に対象数増加とかあるかもしれませんね。で計略は範囲攻撃バフみたいな…

 

前世殿はこんな感じがいいなぁと思ってます。

特技はデバフ、バフ系で計略が烏トークン。

バフ系にトークンバフがあって、烏トークンが3体マルチ攻撃するみたいな。

夏シェーン型で計略トークンがやべぇみたいなだったら…

いいなぁ(柳川城)

 

というわけで、明日はまた回すか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。