【城プロRE】第6回公式生放送/今回は歴史くんが司会!どうなるの?城プロRE生放送!?

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の第6回公式生放送が公開されました!(パチパチ)

いや楽しみな生放送が遂に来ましたね!新しい城娘の情報や声優さんたちの絡みなどが面白いです。今回は歴史くんが司会ということで不安がっておられましたが、そんな歴史くんにも今回は注目していきたい!

そんな生放送で出た情報や見た感想なんかを述べていきたいかなと思います!

教えて!歴史くん!のコーナー

歴史くんが御城キャラを見ていろいろ解説してくれるコーナー!新しい企画ですね。

キーワードが合りそれに沿って歴史くんが解説してくれます。これが普通にためになる話ばかり。しかもわかりやすい!ぜひ動画を見てお聞きください。

解説された城娘のラインナップはこんな感じ。

【姫路城】

【彦根城】

【犬山城】

【松江城】

【松本城】

という感じ

田中プロの先行ゲームプレイ

というわけで来週実装予定の『同工異曲の聖誕祭』新マップを田中プロがプレイするコーナー。

編成のメンツも今回出演されている声優さんに合わせてのもの。

最後はちょっとヒヤッとしましたが、流石プロ!

安定した攻略を見せてくれました!

御城クイズのコーナー

続いて御城クイズのコーナー。これはいつもの奴ですね。

今回は全体的に簡単だった?これぐらいが丁度いいですよね。歴史くんの豆知識も炸裂。またもや『へぇ~』となってしまいました。

そして・・・

またしても田中プロがやってしまいました…

こら!田中プロ!それはダメだって言ってるじゃないか!笑

田中プロ『着てますよ~着てます!着てます!』

いえ・・・全く着ていません・・・本当にありがとうございました。

ただ今回は奇跡が起こっていませんでした。よかった・・・

なぜ田中プロの絵はあぐらをかいてしまうのか・・・(次も期待してますよ)

アフレコ コーナー

これもいつものコーナー!人気ですね。

言ってほしいセリフを募集して実際に声優さんが声を当ててくれます。

このコーナーはね。実際に聞いてみてほしい。

伝わらないのだよ。

文章ではね。

城プロRE最新情報

アップデート情報をこちらにのせておきます。

これは前から告知があった通り人気投票で入賞した城娘からプレゼントがもらえると言うものです。

なんと星3、星4城娘が大量に追加されます。低レアを扱う殿はもちろんのこと新城娘が増えるのは良いですね。コンプ殿はさらに…いややめておこう…

天下統一マップが久々の更新となります。かなり待ったぞ!というのはさておいて新章なのでまた新しいPVもくるんでしょうか。

キャンペーンの開催ですね。『ススキ珠』というアイテムが新しく実装されるそう。これは方言ボイス機能を解放するのに必要となるので入手しておきたいですね。

こちらは前回の生放送で告知されていた戦術指南機能の続報。今年の冬だそうで。もう冬じゃね?というのはさておいて。

正月キャラが来たぞ!というわけで小田原ちゃんと柳川城、竹田城の3体が確認できます。柳川ちゃんはメインヒロインらしく出番が増えてよかった。

しかも正月マップでは[正月]宇都宮城が入手できると!これは欲しいですな!

まさかの全員配布というわけで。星7[正月]五稜郭がログインボーナスで手に入ります。2020年1月から初回ログインでもらえるそうなので、1月1日にログインできずとも入手できる城娘になっています。

殿!新イベントだ!

というわけで閻魔の新マップかな?なんか地獄っぽいキャラですよね。もしかして閻魔とは別かな?キャラを見る限りだと地獄っぽいんだけどね。

新城娘 情報

これが一番の楽しみ!というわけで新城娘の情報です。

槍と刀城娘でしょうか。二人とも武士という感じでかっこいですね。

続いてこちらは石弓と鉄砲でしょうか。鉄砲はなんか久しぶりな気がします。自分がそう思うだけなんでしょうが…

はい!自分はどっちも狙います!槍と歌舞ですね。あれ槍かな?杖?じゃないと思いますが…中二デザインというか好きなんですよね。

水大砲ですね。(違うか・・・)。水単体となった場合はかなり盛ってくる印象なので期待大です。大砲なことは間違いないとは思うのですが…

公式生放送まとめ

今回はね。落ちついてた。

なんというか大人な感じ。ただこれはこれでめっちゃ良い!

教えて!歴史くんのコーナーは毎回やってほしい。

新情報も盛りだくさんでした。早くも待ち遠しいですね。というわけで

はよ!7回目!

ではこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。