【城プロRE】管理人が選ぶ難しかった武神ランキング!

というわけでちょっとした記事でも。

新しい殿たちも誕生し、復刻武神で盛り上がっているのでないでしょうか。

そこで今回は管理人モリーが選ぶ、これまで難しかったと思う武神を順位付けしていこうかなと思います。

とその前に少し参考画像でも。

過去の生放送で発表された武神データ。

発表した時期や、城娘のラインナップが違うのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

 

ちなみに1枚目はまだ”超難”がなかった頃でしょうか。

難易度:難しいまでですかね。

今、復刻されている武神毛利はクリア率が低く苦戦した殿が多かったです。

ですので、新しい殿たちの中で『武神毛利難しいクリアしたよー!』っていう方は凄い!ということです。

 

2枚目は超難が実装された頃の武神データ。

7000人や6000人がどれぐらい%なのかは不明ですが狭き門なのではないでしょうか。

特別戦功に至ってはどちらも半分以下・・・

当時は改築が来ていない城娘もいたし、城娘も今ほど居なかった・・・

非常に難易度が高いものでした。

一応、管理人は超難は全て戦功同時達成をしています。

なので2000人や3000人の中に入っています。

 

ちなみに言っておくと”戦功同時達成”なんていうものはプレイしている人の自己満です。まぁ難易度調整という意味合いもありますが・・・

報酬も大したものではありませんので一つずつクリアしていきましょう。

 

現在、武神降臨イベントはこれだけの数が実装されました!

  • 武神降臨!伊達政宗&片倉小十郎(超難あり)
  • 武神降臨!蒲生氏郷(超難あり)
  • 武神降臨!藤堂高虎(超難あり)
  • 武神降臨!福島正則
  • 武神降臨!山県昌景
  • 武神降臨!石田三成
  • 武神降臨!毛利元就(超難あり)
  • 武神降臨!黒田長政(超難あり)
  • 武神降臨!前田利家 (超難あり)

超難実装前の武神については復刻と同時に新しく追加されます。

毛利まで終わっているので順番でいくと次の復刻は石田三成ですね。もちろん今年も伊達さん以外に新しい大将兜の武神も実装されるでしょう、

 

というわけで本題!

まずは管理人が選ぶ難しかった武神ランキング!

  • 福島正則>毛利元就>伊達政宗&片倉小十郎>蒲生氏郷>藤堂高虎>石田三成>前田利家>黒田長政>山県昌景

 

まだ”超難”は実装されていませんが福島パパが一番ヤバかった思い出があります。

パパの超難はきっとヤバい・・・そう思うのですよ・・・

道中もぬりかべ、がしゃどくろ、鉄砲騎馬、大鷹形兜といやらしい敵ばかり・・・

おまけに最後は城プロ史上最強の火力で殴ってくる福島パパ。

超難実装に震えています・・・

 

毛利さんの超難も難しかった覚えがあります。言えばその時に竜宮、モンさんがいなかったのもありますが・・・

自分の中では泣きながら勝竜寺のレベルを上げていたように思います。

 

伊達&小十郎もきつかった・・・

主に戦功が・・・・なかったら楽だったのかもいれない・・・あとバベルがいれば・・・

 

蒲生さんは最後が苦戦したように思います。回復されるわ、味方倒されるわで・・・しかも最後の詰めをしたいのに道中ミスって何回もやり直しさせられるはめに・・・

ふふふ・・・今や甲府城がいるからな・・・竜巻&ダメ計でハメてやるよ・・・

 

高虎ニキも最後かなぁ・・・でもオラヴィを所持していたので蒲生さんほど苦戦はしなかった。

道中も割と楽だからな・・・武神にしては・・・ですが・・・

 

石田三成は開幕かまいたちが印象に残っています。この頃の武神って隔離作戦が主な攻略手段だったように思います。今ではダメージを下げるキャラも増えて普通に受けられる気がしますのでそこまで苦戦しなさそうですが・・・

 

前田利家は最初の武神ということもあって難しいと感じました。初手佐竹毛虫は誰もが苦戦したのではないでしょうか。城娘たちが充実してきた今では難易度が大幅に下がっている気はしますが・・・

黒田長政さんは爆弾処理が全てで道中はそこまで苦労しなかった気がします。

山県さんは・・・実装当時は『遂に攻撃カンストした敵が来たぞ!』と騒いだものですが、まともに城娘たちと戦えずあっけなく沈んでいった気がします。よもや柵越えすらさせてもらえない山県さんもいたみたい・・・

 

というわけで思い出補正バリバリですがこんな感じです。

手持ちや攻略した時期によっても違うのかなぁと。

是非みなさんの苦戦したランキングを聞かせてくださいね!

では!

4 COMMENTS

おっさん

僕は思い出補正とかもろもろ含めると、福島正則>黒田長政>石田三成>前田利家>毛利元就>伊達&片倉>山県さんって感じでしょうか…(蒲生さんと藤堂さんは時間の関係でプレイ出来ず…)
福島パッパはもう…バ火力な上、どんどん速くなって猛ダッシュしてくるのがもうトラウマでしたね( ̄▽ ̄;)やっと最終面にたどり着いてもパッパの一撃に吹き飛ばされ続けたのや、キャメンベールを羨ましく思ったのを覚えてます
黒田長政の時は何故かトークンの爆弾処理縛りみたいをプレイングをしていて、そのせいで無茶苦茶苦戦した記憶が…石田三成は自分の初武神だったのでかなり撤退した記憶…前田利家は初超難で初手の佐竹毛虫にその時持ってた戦力じゃ太刀打ちできなかったトラウマや、マルチロック火柱を殿に食らってしまった記憶…毛利元就や伊達&片倉もちろんすんごく難しいかったのですがここら辺になると戦力が強くなったことや色々なプレイスキルを覚えたおかげであまり苦戦しなかった印象ですかね…
思い出してみると色鮮やかに地獄のようなマップが出てきますね…というか苦戦した記憶しかない!!(苦笑)
次の武神は誰なのか…楽しみです!

返信する
前世殿

おっさん さん

キャメンベールは当時できたのですが、なぜか意地をはってしまって『絶対にこの組み合わせはしないぞ!』と・・・それが地獄の始まりでした・・・
なんで武神はきついのに勝手に縛りいれちゃうんでしょうね。これが殿の性なんでしょうか・・・
初武神のとっしー初手佐竹は記憶に残りますよね。今まであんなに早く動いたことなかったので『え?もう来るの?』と絶望したものです。
新しい武神。楽しみですね!現在、山×3マップ、平山・平・水×2マップなので、平山、平、水のどれかでしょう。平武神はもう1年半ずっと開催されていませんのでそろそろきそうな感じですが・・・

返信する
リンクス

毛利元就が一番苦労しました
手持ちとの相性でしょうが竜宮さんがすごく欲しくなるMAPでした

返信する
前世殿

リンクス さん

手持ちによってどの武神が辛かったか変わるのも面白いですね。
だたら三連星を竜ちゃんがノクバしまくってる動画を見て自分も欲しくなったのを覚えています。
また次の武神が楽しみですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。