【城プロRE】城プロREの思い出(未来編)

タイトルが思い出じゃない!?

最後のこの記事では今後の城プロREについて。一番最初に言った通り『もう思い出じゃないじゃん!』なんですが・・・・

今後の城プロREについて

思い出を語っていった城プロRE。

今後の城プロってどうなっていくんでしょうか・・・

昔の城プロ事情とは少しづつですが変わっていってます。

城娘は昔と比べ、強くなった。

高レア実装のペースも早くなり

改築ペースも上がりました。

真・武神の追加で難易度は上がり

属性間の調整により多くの城娘が必要となった

城娘が増えて過ぎている中、枠の圧迫も気になります。

そして増えすぎたことによって入手できない(排出されない)城娘も・・・※特選などで入手機会がないわけではない

ストーリーはこのまま進んでいくんだろうか・・・

新しく目標となるコンテンツができるのか・・・

不安な材料はいっぱい抱えているように思います。

『城娘の育成が大変で辞めてしまう殿がいるんじゃないか?』

『コンテンツがマンネリ化して離れていく殿がいるんじゃないか?』

そう感じるときも。

 

だけど自分は自信をもって城プロREをおすすめしたいのです。

城娘たちの可愛さ

どんなキャラでも活躍できる

試行錯誤をしてクリアした時の爽快感

リベンジした時の達成感

自分のペースでプレイできて

実際の城談義も楽しい

色々な楽しみ方ができるんですよね。

様々なゲームをやってきましたが、これだけ同じゲームをやっているのは城プロだけなのです。

それだけの魅力が城プロにはある!

と確信しています。

 

そんな魅力を今後もブログを通して、伝えていけたらなと思っています。

もうすぐ4周年!

公式生放送もあります

これを機会に更なる発展と多くの殿が誕生しますように・・・・

頑張って運営!応援してますよ!いつもありがとうな!

 

そして最後に。

自分と同じような境遇である前世殿たちに。

旧城と合わせてもう5年。

色々ありましたよね・・・

めちゃくちゃ楽しかったことも

『おいおい・・・城プロ大丈夫かよ・・・』となったことも

千狐を埋めたいときもあれば・・・

やくもを褒めてあげたい時も・・・

生放送で盛り上がったり

PVの出来に感動したり

やっぱり千狐を埋めたかったり・・・

もう『前世殿』という存在は少ないのかもしれません。

それでも・・・

『4周年!今後も一緒に楽しもうな!』

と言いたい。

大いに祝おうではないか!4周年!

そして今後ともよろしくな!

(おわり) by前世殿モリー

6 COMMENTS

匿名

いつもありがとうモリーさん
モリーさんのブログのおかげで楽しい城プロ生活をしているよ
4周年待ち遠しいですね!

返信する
霞王

はじめてコメントします。
私も古城プロから入って、途中サボったりしつつもここまでやってきました。(殿レベル134、超高難易度で返り討ちに合いがちな無策殿ですが
スマホ版も出たりして、タワーディフェンス系としてはとても面白いゲームだと思います。 
キャラとか戦略も結構奥深いので飽きずに毎回楽しめてます。
まだ超有名なスマホゲームとは言えないと思いますがこれからも続くといいなと。

前世殿のブログは更新頻度高くていつも見てて楽しんでます、応援してます。

返信する
前世殿

霞王 さん

コメントありがとうございます!自分も色んなゲームに手を出しますが、なんだかんだで城プロに戻ってきます。それは書いていただいた通り、魅力的なキャラクター、一筋縄ではいかない難易度、でも一工夫をすればクリアできるといったことが要因なのかなと。知名度はまだまだの城プロですが、周年イベントでは多くの殿が誕生することを願います。ブログもちょこちょこと更新していきますので今後も城プロを楽しんでいきましょう!

返信する
前世殿

匿名 さん

そう言って頂き感謝です。またブログのモチベーションにも繋がります。
4周年待ち遠しい!大いに祝いましょうね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。