【城プロRE】リアル城コラボ-彦根城-/リアル殿たちと出会えるチャンスかも?

というわけで遅くなりましたが御城プロジェクト:RE。なんとリアル城とのコラボが発表されました!(パチパチ)

前回は小田原城でしたが、今回は『彦根城』のようで。城プロREグッズなどの追加情報も出てきたようでなんとも楽しみですね!

Twitterでの告知内容としてはこちら。

ゲームとリアルってなんか合わない気がするんですが、城プロは『お城』という題材からくるゲームなのでそこまで気になりませんね。

イベントの時間としては11:00~16:00だそうで。

実際のゲームキャラ『彦根城』のキャラクターパネルが設置されるとのこと。様々な姿の彦根城と写真撮影してくださいね!との文面を見る限り、全国の殿たちの『ニチャ…』が見れるのかと思うと興奮して夜も眠れません…

またオリジナルのキャラクタースタンプも設置されるそうなので、見てみたいですね!

追加情報として…

 

彦根城関連が多いですよね。

『ひこにゃんは城プロにて最強』ですからね…

ちょっと古いか…(^^;)

なんとなくですが、前世殿は『木札』が欲しい。

『あんなところに猫が!』

という親の声よりきいたボイスにつられて猫ちゃん木札を買ってしまいそうです。

コラボサイトを見てみると実際の城である彦根城の画像が貼ってあるんですが、すごく魅力的だなぁと思っちゃいました。

ゲームのコラボ関係なしに行ってみたいと思わせてくれますね。

こういったリアル城コラボはいろんな所で今後もやってほしいですね。

あ!

こんなラジオもあるよ!

城プロ生放送でお馴染みのたなか久美さんと音声おじさんがやっているラジオ。

お城のことを楽しく教えてくれるラジオなので城プロをプレイしている殿たちも聞いてみてはいかがでしょうか!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。