【月次任務】四国・中国城娘で攻略

御城プロジェクト:RE(城プロ)の月次任務を攻略していきます。8月の任務内容は『四国・中国のお城で天下統一を攻略』です。

攻略すべき天下統一はこの二つ。

ストーリー8話の土佐と長門ですね。

報酬は☆4増築用施設『台所櫓』です。任務の難易度のわりには報酬がおいしい任務となっているので、クリアがまだの方はぜひ攻略しましょう。

 

では編成の絞り込み機能を使い、地域を限定。

前世殿の四国・中国城娘はこのラインナップ。

なかなか強力な城娘たちが使えます。

第8話は天下統一の序盤マップになるので、そこまで厳選しなくとも攻略できます。

編成はこんなで。

萩城と今治城のダブル鉄砲で迎え撃ちます。

画面左の蔵さえ守れればそこまで苦労しないかなと思います。

ちょっと遊びで萩城に津山城の計略と、今治城の計略を掛けてどこまで範囲を伸ばせるかやってみました。

ほぼすべての通行ルートをカバーできるほどの範囲に育つ自体に。まぁ鉄砲なんで範囲を広げてもそこまで機能しないんですけどね。できれば歌舞や鈴といった範囲内に効果を及ぼす城娘に使ってあげましょう。

 

これで地域限定Aは終了。次はBを攻略していきます。

なんでも良かったんですが槍が多かったので槍サーでいくことに。

 

強くない?

 

この布陣はなかなか…

 

蔵守りをしっかりと行えばそこまで苦労しないかも。

このマップでの槍部隊はなかなか。城娘を密集したところに敵が来るので、多人数で攻撃することができます。

ということで今回の地域縛り任務は終了。

 

報酬の台所櫓はこんな感じ。

城娘の生存力を伸ばすような増築用施設ですね。

中国・四国城娘のみ装備できますのでご注意ください。

前世殿のメンバーだと誰に装備しよう…

近接の誰かが良いと思うんですが・・・

まぁ大洲城にある施設なので大洲城でいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。