【月次任務】九州・沖縄 城娘で攻略

御城プロジェクト:RE(城プロ)では月次任務が実装され新しく地域限定の城娘で攻略することが加わりました。

7月の任務では九州・沖縄の城娘で天下統一マップクリアと少し遊び方に工夫が必要になってきます。

まぁ色んな城娘にスポットを当てていこうといった意味もありながら、狐様のお参りも欠かさずいきなさいよというメッセージなのかもしれませんね。

今回の任務目標はこの二つ。

天下統一マップの4話と21話を九州・沖縄城娘でクリアすることが目標です。難易度指定はないため普通/難しいのどちらでも大丈夫です。また特別戦功も指定がないため、蔵を破壊されようが、殿が攻撃を受けようがクリアすれば達成となります。

ということで早速!

編成の絞り込み機能を使い、地域を限定します。

あ・・・あんまりいない・・・

 

4話と21話だしいけるかな・・・

天下統一第4話の大隈は序盤のマップですので、おそらくそこまで揃っていなくとも攻略できるはず!

そこでこんな編成に。

いざ出陣!二人を置いてあとは放置で。

ちなみにレベルが60あったので巨大なしでもいけるかな?と思い、放置しましたが難なくできました。蔵も守れてアイテムも入手できます。

次は21話の豊前ですね。

 

大砲をぶっ放します。

ということで攻略・・・

蔵が危なかったですが、ギリギリ攻略できました。小倉城の計略も蔵守りに貢献してくれました。月次任務の達成だけなら蔵守りしなくていいですけどね・・・なんとなく全蔵防衛を狙ってみました。

ということで無事任務の達成となりました。

クリアすることで得られる★4増築用施設「宇土櫓」の性能はこちら

一つの増築用施設で二種類の上昇効果があります。耐久と範囲を同時に伸ばしてくれる良い施設ですね。ただ九州・沖縄の城娘のみの装備となりますのでご注意ください。

これだったら首里城とか熊本城に付けたいなぁという印象です。クリアの難度のわりには実践向きで良い施設ではないでしょうか。

城プロも遂に地域縛りができるほど城娘が増えたんですね。北海道だけ!みたいな一つの場所ではまだ難しい感じですが、絞り込みの機能をみる限り、その心配もなさそうですね。

8月はどの地域になるんでしょうか。楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。