【月次任務】近畿城娘で攻略!

御城プロジェクト:RE(城プロ)の月次任務を攻略していきます。9月の任務内容は『近畿のお城で指定された天下統一ストーリーを攻略』です。クリアすることで☆4増築用施設が手に入ります。

攻略すべき天下統一ストーリーはこの通り。

13話の紀伊と39話の大和となっています。

紀伊はそこまでですが、大和はわりと後半マップになっており月次任務としては難しいです。

 

編成の地域絞り込み機能を使い厳選することに。

なんだこれ…

 

 

 

強キャラの宝庫やないかい!

 

 

 

これだったら楽勝じゃないかと思い編制を組む事に。

まずは紀伊から。

ダブル鬼ヶ城でいこうと思います。

あとは忍者と明石城を選んでいざ攻略へ!

 

 

 

 

 

 

 

左の蔵が危なかったですが、さすがに鬼ヶ城が全ての敵を封鎖してくれました。

鬼ヶ城がずっとダムダムしてた気がする…

 

 

 

 

というわけで、そこまで苦労せずに攻略完了。一応ですが難しいで全蔵防衛です。

次の大和はわりと難しかったので、この編成で。

彦にゃんいれちゃった…

段違いだからね。彦根城の所を小谷城にしたら無理だったから!

※前世殿のPSが低いだけなのでいけるかもしれません。

ちなみに二条ともっさんのダブルガトリングでやっつけてしまおう!という作戦でいきました。

 

 

 

攻略画面です。ひこにゃんで左上を死守しました。あとの象さんはガトリングの餌食に…

火焔形兜(ストーブ)も多いので、長浜城の敵防御デバフも役立ちました。

ということで

レア度さげようかなと思いましたが、弓が篠山城しかいなかったので断念しました。低レア弓いたらやってたかも。

二つとも達成!!

施設の性能はこんな感じ。

耐久・攻撃ともにあがる良施設ですね。

近畿の城娘しか装備できませんのでご注意ください。

近接の城娘であれば、どれでも合いそうなのでお気に入りのキャラにつけてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。