【天下統一】50話/想起への路 ~能登~/物語は北陸編へ!新たなる舞台へ出陣じゃぁぁぁ!

御城プロジェクト:REの天下統一50話『想起への路 ~能登~』を攻略していきます。

長かった?信長編が終わり、新しく北陸編が始まりました。1部、2部ときて現在は3部といったところでしょうか。

生放送でも告知があった通り、追加されたマップでは新しい敵も出てきています。

このマップでの特別ルールとして

  • 鯨形兜は水中潜航時のみ自身の受けるダメージを大幅に軽減

クジラのような兜は水中時でもダメージを受けますが大幅に軽減という効果を持っています。まぁこのマップでの特別ルールというより、この兜の仕様という感じがしますね。

わかっているとは思いますが倒す場合は水の中で待機しているところを狙わずに陸上にあがってから倒しましょう。

攻略動画

今回は大坂・彦根コンビで攻略しました。

もう少しレベルを上げれば彦根は抜けるかなぁという印象。大坂は無理・・・(白目)

ターゲットもかなり逸らされる印象。タゲ逸れを誘発してくる敵をいち早く倒すことで攻略の糸口が見えてくるのではないでしょうか。

特に右下の蔵が守りにくいか・・・

SUMOUさんが倒しにくいといった感じ。飛行敵は割とサクサク。ただ終盤の物量ラッシュはかなりきついです。クジラさん3体はそこまでいけてれば撤退、再配置でどうでもなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。