【城プロRE】名城番付 直江兼次の段 新しい敵は金ピカ兜!

開催中である名城番付の最深部である『直江兼次の段』を攻略していきます。このイベントは投票イベントとなっておりクリアすることで【投票札】を入手することができます。

投票札は投票所で使用することができ、自分の好きな城娘に投票することができます。投票数によって報酬があり、新城娘である『高取城』を確定で入手できる機会になりますので奮って参加していきましょう!

編成メンバーはこんな感じでいきます。少し攻略の仕方を変えました。何故かと言うと高レアの評価に見に来る人が多く、実際に強い所を見せていければと思い、星6を組み込むことにしました。場合によっては星7も編成に加えることがあるかもしれません。

このメンバーでは長安城と松江城をキーマンとして運用していきます。

このマップの厄介な敵について

新しい敵として出てきたこの金ピカ兜。防御力が高く、何か手を打たないとまともにダメージが入りません。攻略方法としては敵の防御デバフの展開、法術、杖、鈴などの防御貫通です。前世殿は松江城で範囲内に防御デバフを展開して倒しました。

最近出てきた黒母衣兜。特徴として大砲以外の遠隔攻撃を半減する効果を持っています。攻略方法としては近接城娘で倒すか、大砲を用いてダメージを与えていくのがいいでしょう。今回のマップでは大砲のタゲがとられるので近接で一気に倒しました。

鞭をもった兜です。この兜の特徴としてはやや広い範囲に三連続攻撃をしてきます。ダメージもけっこう痛いです。攻略方法としては、防御系のバフでダメージを和らげ、ダメージを与えていくのがいいでしょう。一発一発の攻撃はそれほど痛くありませんので防御系バフをしっかり積めば耐えれます。

大将兜である直江兼次です。道中ではグルグル回っています。

攻略方法としては、攻撃範囲が狭く、移動速度も遅いので移動速度低下系の計略を用いて殿に到達する前にダメージを与えていくのがいいと思います。

今回のマップでは一騎打ちになるので割と功バフを積んで火力で押し切ったほうが楽かもしれません。場合によっては兼次の攻撃直前で城娘を撤退する空蝉を使うのも効果的。

今回のマップでは厄介な敵に対処するために効果的な長安城、松江城を組み込んでいます。松江城は防御バフの展開で金ピカ兜対策、黒母衣兜、兼次への火力出し。長安城は被ダメ減で鞭兜への対策、金ピカ、黒母衣、兼次への火力出し。

では動画で。

この人気投票イベントは各殿たちが思考を巡らしたり、ポスターが出てきたりととても楽しいイベントです。

最終日には貯めている投票札を一気に開放してくるのでそれもまた楽しい要員の一つだと思っています。特に!前世殿は1位とか2位争いよりも御城賞の46位争い、やくも賞の89位争い、千狐賞の105位争いが見ものだと思っています。

前回は確か最終日に9999票いれて逆に逃した城娘がいたような…そんなこんながあるイベントなので殿たちも楽しみましょうね!

2 COMMENTS

オッサン

記事作成乙です。
ムチ先輩のことずっと警戒してたら直江さんの巡回に気づかず、見事に25番に置いてた駿府城大破させられた今日この頃。

投票結果楽しみですね〜(*´ω`*)
僕はあくまで地元の城に投票しているので一位二位は無理だと思いますが、やくも賞、千狐賞あたりとってくれないかな〜と期待してます(笑)

返信する
前世殿

オッサン さん

鞭つよいですもんね…

投票イベはいつも和やかにすすみ、最終日に修羅の国になります。こちらの推し城は46位(御城賞)が狙えそうです。最終日にぶっ放すかどうか迷いどころ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。