【城プロ】季節外れに舞う六花-絶壱/絶弐- 宇和島無双を見よ‼

御城プロジェクト:RE(城プロ)の復刻イベントである『季節外れに舞う六花』の絶壱、絶弐を攻略していきたいと思います。

このイベントではマップをクリアするごとに【雪の結晶】がドロップします。結晶を集めて特殊築城をすると星5城娘『古河城』、星3城娘『前橋城』を手に入れることができます

季節外れに舞う六花-絶壱-攻略

まずは絶壱から攻略したいと思います。

地形ボーナスは水となっています。編成はこんな感じで!

マップはこんな感じです。

厄介な敵としては…

前橋城です。ガドリング持ちで3連打の攻撃を放ってきます。

通るルートは以下の通り。

2回ほど屋根の上を左右に行ったのちに、降りてきて進行してきます。左右に移動しても赤丸の近接には攻撃が届きません。

進行してきた時に赤丸の所で近接受けをしつつ遠隔で倒せばさほど脅威ではありません。ですので赤丸の蔵守りをする近接城娘はできるだけレベルの高い城娘が望ましいです。

では動画で。今回はタイトル通り宇和島城に敵をバッタバッタとなぎ倒してもらいました!

宇和島ちゃん強い…ほとんどの敵をなぎ倒しちゃいました。

ただ宇和島ちゃんは絆200%になります。

絆の上限解放がされる前のイベントマップということで当たり前と言えば当たり前ですが…

季節外れに舞う六花-絶弐-攻略

お次は絶弐の攻略です。

同じく地形ボーナスは水なのでこんな編成。宇和島城に再度登場してもらい敵をなぎ倒してもらう作戦です。

マップのマス配置はこんな感じです。

厄介な敵としては以下の通りです。

宇都宮城です。通るルートとしては以下の通り。

攻略の終盤に古河城、忍城と共に屋根の上に出現してきます。防御貫通の攻撃を放ってきますがそれほど痛くありません。

また左蔵を守っている近接城娘が強ければ殿へと一直線に向かうルートに行く前に倒し切ることもできます。

忍城です。通るルートとしては以下の通り。

右のルートを通って最後は殿に一直線に向かってきます。右に置いている遠隔城娘も何度か攻撃を受けますが巨大化していればさほどダメージを受けません。

殿前で近接、遠隔で同時に処理していくのが良いと思います。右に置いている城娘が強ければ殿に向かう前にダメージを蓄積させることができますので倒しやすくなります。

最後はこのイベントの主役でもある古河城です。通るルートは以下の通り。

終盤に出てくる三体の城娘の内、一番の強敵ではないでしょうか。わりとダメージは痛い印象です。

ただこのマップは気はある程度ですが潤沢になると思いますので巨大化回復を使いつつ凌げば倒すこと自体は楽な方かなと思います。

ではまたまた宇和島ちゃんに大暴れしてもらいます。


まぁ宇和島ちゃんが強すぎということで…レベル60あたりで止めているのですがレベルを上げれば更に殲滅力が増していきます。

イベント城娘

かなりいいキャラをしている古河城ちゃん。ツンデレ?気味な性格です。

ストーリーでは桃形兜と共に大活躍でしたね。前世殿のお気に入りのストーリーでもあります。

最後は「も…ももなりぃぃぃぃぃぃ」となるんですが、ぜひ攻略をして確かめてみてくださいね。

計略効果もなかなか優秀なイベント城娘になります。この機会に是非ゲットしておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。