【城プロ】討伐武将大兜!加藤清正-絶- 特別戦功クリア

復刻開催されている『討伐武将大兜!加藤清正-絶-』を攻略していきます。

このイベントではマップの特別戦功をクリアすることで武将兜のモチーフ武器を入手することができます。今回は加藤清正ということで☆3刀『清正の邪刀』、☆4刀『真・清正の邪刀』が手に入ります。

地形ボーナスは平となっていますので、こんな感じのメンバーでいきたいと思います。

今回のキーマンはクロンボー城とリーズ城の2城です。

クロンボー城の計略、リーズ城の特技は隙短縮が被るんですが、滅・ガトリング装備なのとクロンボー城の計略回転率も少し悪いためそこまで気にする必要ありません。

特技と合わせて常時、攻撃バフ、攻速アップ、隙短縮を展開できるのも結構つよいと思います。ラッシュがきたら2体同時攻撃と隙短縮効果を更にアップさせる感じです。

厄介な敵としては

この3体でしょう。

【宇土城】

攻撃範囲が広いため厄介ですが、ダメージはそこまで出ません。ただ遠隔城娘にターゲットがいくと大破させられるので、配置順を意識して近接に攻撃がいくようにしましょう。

※城プロではあとに配置した城娘ほど敵から攻撃されます。(トークン除く)

ですので遠隔城娘を先に置いて、近接城娘を後に置けば上手くいくと思います。

【隈本城】

耐久力が高いため倒すのに一苦労します。通るルートに火力枠を置くようにして早期に倒すようにしましょう。

【熊本城】

こちらも高耐久です。隈本城よりも攻撃力も高く厄介ですが、下ルートを通るので攻撃機会も多いです。終盤ですので火力を集められるように撤退、再配置、またはトークンなので進行を遅らせつつ削っていきましょう。

 

では動画で…

リーズ城もなかなか良いですね。

一般的な範囲内攻撃バフだと忍城、クロンボー城、平遥古城は自身攻撃バフ持ちなのでどちらかに上書きされてしまいます。

ですがリーズ城の隙短縮はこういった攻撃バフを自前でもっている編成では上書きされずにより殲滅力強化につながります。

クロンボー城は少し打ち漏らしが多いですね…破壊力は抜群なんですが…あと気10使って25秒だと若干短いかなぁと感じました。まぁこの効果が10秒でも増えれば強すぎるかもしれません。

このくらいがちょうど楽しむためにはいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。