【攻略】討伐武将大兜!長曾我部元親-絶-難しい/城プロにて最強の出番だぁ!

御城プロジェクト:RE(通称:城プロRE)の緊急出兵イベント『討伐武将大兜!長曾我部元親』を攻略していきます。

このイベントではマップをクリアすると討伐した武将のモチーフ武器『元親の荒刃』が手に入ります。2連続攻撃ができる投剣武器ということで是非とも入手しておきたいですね。

攻略動画-絶-

討伐武将系のマップって難しいですよね・・・

今回のマップも苦戦しました・・・ということで城プロにて最強の彦根城を編成に組み込み挑戦しました。味方全体の火力アップができるって素敵。

編成はこんな感じです。

難しいのは真ん中ルートの飛行敵対処と最後の城娘でしょうか。

飛行兜に対しては特攻効果がある弓でダメージを与えつつダメージが痛い赤鉢形兜は上手くターゲット管理をしながら対処していきましょう。トークンでの攻撃逸らしや被ダメ軽減、場合によっては撤退して再配置でいけるかなと。

最後の城娘(鹿児島城・鶴丸城)は受けると痛いです。鹿児島城はダメージ計略が通る印象なので、苦戦すると言う方は待機している鹿児島ちゃんにダメ計を打ち込むといい結果が生まれるかもしれません。

鶴丸城はまともに戦うと強いです。しかも範囲攻撃で知らぬ間に蔵も破壊されているといったことが起こるのでできるだけ攻撃をさせないように遠隔主体で倒すのがベストかなと。

右側の防御力が高い敵に対してはレベル60付近のドナンちゃんで対処できます。移動速度が速い敵が来ますので盾での足止めも効果的。

では動画で。

トレドさん使ったら更に真ん中の火力はプラスされます。右側は安土がいるとかなり楽。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。