【攻略】虚空の童に好手あり/将棋をモチーフにした面白いマップ!城プロで一番?大きいあの城娘も

城プロREの緊急出兵イベント『虚空の童に好手あり』を攻略していきます。イベントマップをクリアすると貰える「将棋の駒」を使用することで『天童城』、『鶴ヶ岡城』を入手することができます。

鶴ヶ岡城は歌舞の中でも優秀な城娘なので、入手していない殿は是非この機会にとっておきましょう!(天童城じゃないんかい!)

天童城もね…

ほら…改築がきたから…

獲っておいても損はないですよ…

絶壱-攻略動画-

まずは絶壱から。これは前のブログ時代に挙げた動画なので、少し古いです。巨大化の合図って[!]でしたね。久しぶりに見たせいか、なんか変だなと思ってしまいました。

象兜が大変だった気がします…ディアナさま、もとい小谷城を抜けてしまうと蔵が壊されてしまうので槍で待機中に削るのが得策かと。

絶二-攻略動画-

絶二では将棋の駒に見立てて敵が進行してきます。【成り】の要素があって面白いですよね。

基本的には【成る】前に敵を仕留めるが楽なんですが、ダメ系などがないと難しかったりします。ただ江戸城がさ…計略つかうと楽に処理できるんですよね…

動画では☆5改以下の編成にしています。

マエカナちゃんとか苦戦した覚えが…あとSUMOUも結構でます。

ちなみにネタプレイですが、ダメ系で無理やり攻略した動画も…

こういう攻略の仕方もあるよ程度で見て頂ければと思います。攻略のやり方が何通りもあるのが面白いですよね。

天童城について

復刻と同時に改壱も追加されましたね。

追加された効果としては、攻撃速度減少とまぁ…反応にこまる…

山属性の範囲も一律になったので、活躍のチャンスも多くなったと思います。一人は手に入れておいても損はないかなぁと思います。

まぁ性能はどうでもよいのだよ。

天童城の一番の魅力は大破絵だ。

これを見ずして城プロを語れない。

おまえがナンバーワンだ…天童城…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。