【城プロRE】華燭の典と偽りの花嫁-絶壱・絶弐-/人吉城・岡崎城・室町第使ってみた!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の緊急出兵イベント【華燭の典と偽りの花嫁-絶壱-】を攻略していきます。このイベントではマップをクリアするごとに特定の城娘がドロップする形式になります。

今回の特定の城娘は[花嫁衣裳]秋田城になります。

星5でドロップ形式となっていますので周回したいイベントになっていますね。

華燭の典と偽りの花嫁-絶壱- 攻略動画

まずは絶壱から。

今回のマップではSUMOUさんが花嫁衣裳に…(なにこれ)

とってもプリティー?なんですが、凶悪な性能になっています。

絶壱では岡崎城と人吉城を使う事に。

岡崎城の気増加トークンと人吉城の対空がうまく刺さりました。

二人ともなかなかお強い。

人吉なんかは刀の調整もあってか結構な強さだと思うんですがどうでしょうか。

岡崎は気増加トークン持ちというだけで一定の役割がこなせます。改築がまだなのでそれも楽しみですね。

華燭の典と偽りの花嫁-絶弐- 攻略動画

次に絶弐のマップを攻略していきます。

このマップでは☆7城娘[花嫁衣裳]ロンドン塔がお助けキャラとして登場します。

絶弐では室町第を使う事に。防御無視と回復どちらも活躍してもらいました。もちろん特技効果である攻撃デバフも敵ロンドン塔のダメージ抑えになりました。

今回の絶弐ストーリー見ましたか?

いつもの絶ストーリーではわりとコミカルな印象なんですが、今回は少しシリアス。ちょっとだけ長いんですが是非見てみてはいかがでしょうか。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。