【攻略】聖なる天使の贈り物 -後-|サン・ピエトロ大聖堂だけでも入手しておくべし!

緊急出兵イベント「聖なる天使の贈り物」を攻略していきます。新しく追加された[聖夜]サンタンジェロ城がストーリーに登場するイベントとなっています。天使の贈り物というだけあって蔵防衛で貰えるアイテムも最近のマップより良いものが貰えます。

編成

地形ボーナスは平となっています。

ストーリーにも出てきたので、『ガゼルタ宮殿』をキーマンとして編成に加えました。

ガゼルタ宮殿・・・

結構不遇ですよね・・・

特技効果は攻バフ、耐久バフ、回復バフとまぁ・・・・ぶっちゃけ微妙なラインナップ。

また攻撃バフも15上昇とそこまで高くないのが欠点でしょうか。

計略は範囲こそ狭いものの、最近改築がきたシェーンブルン宮殿の防御デバフと大坂城計略の攻撃デバフを同時に与えることができます。

範囲を指定できるので、トークンの範囲に収める必要がない点は良い。ただトークンは相手の攻撃を逸らすデコイとしても使うことができるため、マップや敵によるとは思いますが・・・

攻略動画-絶-

今回は動画だけ・・・コンセプトとしては水属性持ちの城娘を入れて、ガゼルタ宮殿で更に回復値を上げる戦法。歌舞の回復+自身の回復でなかなか落ちないような布陣でいけたらと思いこのような形としました。

難易度が低くて、少し使用感的には物足りないものに・・・

絶を期待するか!

蔵から出るアイテム

今回の蔵防衛で貰えるアイテムは少し豪華。コラボマップも良いですが、こちらも周回にいかがでしょうか。

金:1500/2000/3000/4000/6000
要石:10
霊鋼:★3、★4
贈り物:★5(2個)

装備・施設について

特別戦功をクリアすることによって、「ホーリーナイトシールド」、「サン・ピエトロ大聖堂」を入手することができます。

盾武器のホーリーナイトシールドは盾としては攻撃力があり、同時に範囲が伸びます。攻撃的な盾城娘に装備させたいですが、多分シュテファン盾の方が良さそうではあります。

サン・ピエトロ大聖堂配気-4ですね。配置気を減らす施設では最高峰の数値。これ系の施設は初期の配置気が減るだけです。なので巨大化するコストが下がるわけではありません。

特にサン・ピエトロ大聖堂はかなり良い施設になりますので、是非とも入手しておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。