【城プロRE】武器イベント『秘伝武具』攻略/人気投票の武器が来たぞ!必ず入手しておくように!

御城プロジェクトREの緊急出兵イベント『秘伝武具』を攻略していきます。

実際に攻略動画として記事内にだすのは『とある女神の一日』。というか絶壱、絶弐ポジションのやつですね。

このマップでは人気投票で選ばれた城娘のモチーフ武器、施設を手に入れることができます。ドットが凝っていますので是非とも入手を目指しましょう。

入手できるモチーフ武器について

★5:四神地衹玻璃槍

 

平安京のモチーフ武器は星5で登場。範囲+20に巨大化気を1軽減と良い感じですね。

それこそ範囲バフ、デバフ持ちに装備させたい。竜宮や二条亭のような火力槍には少し不向きかなと感じます。

★5:葵御紋東照太刀

かつてあったコラボ武器【フラガラッハ】の強化バージョンという印象。攻撃数値も高く、範囲内に少しではありますが攻撃+10を展開できます。江戸の武器だけあって相性もイイですね。

★5:一乗飛燕小太刀

こちらは一乗谷のモチーフ武器。【さやかの剣】の強化版という印象。2連続攻撃で攻撃速度が増えますので、速度バフは嬉しい。これも江戸に付けたいですが・・・熊本とかに良さそうですかね。

★4:獅子の旋風槌

ありそうでなかった差し込み武器。まぁ差し込み専用の武器ってわけでもないですが面白いですね。強敵がきたら装備したアビラを差し込んで巨大化していき敵を倒す!この50って巨大化補正に入る?

入りますよね。って思ったら強いかも・・・

★4:白花牡丹弓

深志白のモチーフ武器っぽい内容ですね。蔵の防御をあげることができます。うん。

でもドットはかっちょいい。

★4:聚楽連珠巴槍

聚楽城のモチーフ武器。本人とも相性よく、更に耐久槍として活躍できますね。また足止め効果を持った城娘とも相性がよく、少し耐える性能を良くしてくれます。

入手できるモチーフ施設について

★4:龍樋

首里城のモチーフ施設。回復値は+12と高い。近接城娘のみ装備可能となっていますので装備する際は注意してください。

★4 ダノター城城塔

ダノター城のモチーフ施設。1つの施設に2つの効果がついてます。

配置気マイナスと攻撃アップということで、どちらも良い効果なので優秀かなと。ただ3~4穴空いてるなら単品施設を組み込んだほうがいいかもしれません。

★4:大徳寺唐門

聚楽第の施設ですね。つい最近まで攻撃上昇系で一番だった地獄施設は塗り替える数値。といっても1しか違わないんですけどね。

近畿城娘と装備できる範囲も広いですので是非とも入手して使っていきましょう!

★4:姫路城鯱瓦

姫路城のモチーフ施設。初回使用の時間短縮としては最高数値ですね。安土城や気トークン持ちの城娘と合わせていきたい。

★4:黄金小路

こちらはプラハ城の施設。誰にでも装備できる代わりに+10と数値は控えめ。ちなみにトップの数値は12です。

★4:太鼓門櫓

彦根城のモチーフ施設。攻撃と回復なので近接の城娘に合わせていきたいですね。数値も複合としては良いですし。

秘伝武具マップ 攻略動画

というわけで実際に攻略した動画でも。

<とある女神の一日・難しい>

助っ人として、星7城娘『アテナイ・アクロポリス』が使用できます。

計略が強いですのでバンバン使っていって敵をなぎ倒していきましょう!

< 秘伝武具 葵御紋東照太刀・難しい>

江戸ちゃんが出てくるマップ。また対象が1なのがせめてもの救いか・・・旗持ちを倒すことで大幅に難易度を下げらます。ダメージ計略や広範囲遠隔を使い序盤の内に倒してしまいましょう。

秘伝武具 まとめ

やっと人気投票イベントのマップが来ましたね!

ドット絵も最高です!(いつものことですが)

やっぱり専用武器はその城娘に装備させてあげたい。

なので平安京を頂戴(強欲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。