【攻略】硝煙纏いし三世の縁-絶壱・絶弐-/木幡山伏見、デルモンテで攻略!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の緊急出兵イベント『硝煙纏いし三世の縁』を攻略していきます。

このイベントマップでは新城娘として登場した☆4祓串『白石城』がドロップします。祓串待望のイベント城娘追加という事で、まだ祓串という武器種を持っていない方は入手し使用感を確かめてみましょう。

攻略動画-絶壱-

このマップでは先日バランス調整された星7弓『木幡山伏見城』に活躍してもらいました。

特技のデバフはもちろんのこと、対SUMOUさんでは計略の隠密が光りました。

弓のコストでデバフ3種類まけるのはいいですね。敵ステータスが高い武神マップでも活躍してくれそうです。

というか白石城の計略つよくね?

木幡山伏見城でダメージを抑えているにしても安定感抜群なんだけど…

もう少し色んなマップで使わないとわからないですが、久々にカーナーヴァン城級の☆4城娘が登場したという感じですね。

攻略動画-絶弐-

このマップでは、『カステル・デル・モンテ』に活躍してもらいました。

特技では槌の部分を強化、計略では広い範囲に攻撃しつつ気回復が狙える城娘です。

今回はどっちかと言うと範囲攻撃の範囲が2倍という効果に着目して運用しました。

下ルートにおいたら気増加も狙えたんですが、龍岡城、白石城コンビがきつくて…

おまけでは改築がきたチャンドラで攻略しています。強くなったチャンドラちゃんを見よ!

2 COMMENTS

オッサン

お久しぶりです!
受験が近づいて来る今日この頃…城プロもあまりいじれていなかったのですが、白石城実装という訳で息抜きがてら、久しぶりに所領に帰ってまいりました(笑)
星5武器実装に、木幡山伏見城達の強化等々色々追加されてて驚きましたね( ̄▽ ̄;)
そして初めて委任チケットを本格的に使用しましたが….やっぱり便利ですね〜。おかげでイベントを開始してから1時間とかからずで完凸できました!育成はちょっと先になりそうですが青葉城と並べて使っていきたいと思います!

返信する
前世殿

オッサン さん

あら!お久しぶりです!そしておかえりなさい!
そうなんですよ!色んなことが城プロREではありましたよ。ただ今から復帰しても取り戻しが全然ききますよ!(それより受験がんばって!)
実際☆5武器は前世殿も一つしか作ってない状態です。他にも作れますが、別に後回しでいいやぁ~状態です。
委任チケが便利すぎて、ゲームをしている時間が減ってしまった…(笑)売店で買えるので、足りなくなったらいつでも買えますよ!
まだまだ城プロ自体はつづくと思いますので、また事が済んだら色々と語り合いましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。