【城プロRE】甘美に彩る情の調味/バレンタインイベント開幕!星5ドロップは大洲ちゃんだ!

御城プロジェクトREの緊急出兵イベント『甘美に彩る情の調味』を攻略していきます。

今年もバレンタインイベントが始まりました!(パチパチ)

昨年は魔王安土さんが誕生していましたが、今回も負けず劣らず魅力的な城娘が登場していますね。

この記事ではイベントの概要を説明しつつ、攻略動画を上げていこうと思います。

甘美に彩る情の調味 概要

マップをクリアすることで[バレンタイン]大洲城を入手できるイベントとなっています。

入手形式はドロップ式。ですのでマップクリアをするとドロップする、入手できなかった場合は次回のドロップ率が上昇するという仕組みになっています。

このドロップ率は入手できなかった場合、どんどん確率が増えていきます。体感的には3~4回に1体は入手できる感じでしょうか。

[バレンタイン]大洲城について

ノーマルと同じく槌として実装されました。特技は素直に優秀な気がしますね。

計略もなんだか面白い。敵をターゲットを操る効果とでもいいましょうか。この効果は何気に大洲城が初めてで今のところオンリーワンであります。

遠距離攻撃をしてくる敵なんかは良い感じがしますが・・・

たまにどうしても後に遠隔城娘を置かないといけない状況もあったので(真武神毛利さんとか)そんな時にいいのかな~と感じています。

入手できる武器・施設

製菓の甘槌』はバレンタイン大洲城のモチーフ武器と言った感じでしょうか。耐久+攻撃速度ですね。うん・・・まぁ良い感じじゃないでしょうか。

ちょこ式四斤大砲』はバレンタイン小倉城のモチーフ武器。直撃ボーナスなしは痛いですが、爆風範囲とダメージを伸ばすことができます。といっても直撃ボーナスで結構いいんですよね。大砲独自のバフとなっていて、他の攻撃バフやらなんやらと重なるので・・・そこがなくなるのは少し・・・という気はします。

高島城石垣』は高島先生のモチーフ施設といったところでしょうか。耐久を上げる効果はいいですがダメージを受けることが少ない遠隔城娘のみ・・・できれば石弓なんかに装備させていきたいですね。

甘美に彩る情の調味 攻略動画-絶のみ-

絶のみの攻略動画ですが・・・

絶弐がくればまた更新します。

<絶壱攻略-星5改以下->

小倉さんの大砲で蔵を吹っ飛ばされました・・・(^^;

できれば避雷針役の城娘か、トークンを置いて爆風が蔵にいかないようにしましょう。小倉さん自身はそこまで強くないです。

<絶弐攻略-星5改以下->

硬い敵と柔らかい敵が交互にくるマップ。そのどちらにも対応できる『甘崎城』が今回のマップでは刺さりました。

お助け城娘としてバレンタインシャンボが使えます。上手く運用しながらクリアを目指しましょう。

まとめ

ということで、久々にきっちり?イベント記事を書いた気がする・・・

いやヘルも頑張ったか・・・

来週になればまた更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。