【攻略】揺れぬ照準-絶壱・絶弐-ヤーヤードーしてからめんそーれ!

復刻イベント「揺れぬ照準-絶壱・絶弐-」を攻略していきます。初回開催の時にクリアしていたんですが、攻略記事も消したので再度書いていきます。

絶壱編成・攻略

地形ボーナスは平山。編制はこんな感じでしました。

初回攻略した時と変えていませんが、主役は弘前城です。

絶壱マップは広く、戦力が分散されるので、全域攻撃バフを掛けられる弘前城の特技効果が光りました。

今回は動画だけで…

絆200%、改築が実装された城娘がいるおかげで当時と比べるとそこまで苦戦しませんでした。一番は弘前城が改壱になったことが大きいですが…

やっぱり全域バフは使いやすい!どんなマップでも採用の価値があります。

絶弐編成・攻略

同じく地形ボーナスは平山。編制です。

首里ちゃんの拳が待ち遠しい…わけではなくこれも当時の編成と変えていません。下方面から来る敵は首里ちゃん、上方面から来る敵は臼杵城で対処しました。

首里は近接として頼もしく気増加計略を使いながら全体的なサポートもできる優秀な城娘です。

では動画で…

明石城が厄介なんですが、気を貯めて萩城と一騎打ちしてもらいました。気を貯めている間は敵の攻撃を巨大化なしである程度受けないといけませんので、気増幅、耐久力のある城娘どちらの要素も持っている首里城がキーマンとして働いてくれました。

明石城について

復刻に伴い明石城にも改壱が実装されました。砲弾の直撃ボーナス上昇が特技に追加された形ですね。もちろん元から持っている範囲内の耐久バフも数値が上昇していきます。

使い勝手は良さそうなんですが、使うかと言われると…

星5改以下の編成だと入ってきそうですが、改築してまでスタメンメンバーに入るかと言われると少し微妙ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。