【攻略】忍ぶれど、あさぼらけ-絶壱・絶弐-|これ武神より難しくね?

御城プロジェクトREの緊急出兵イベント『忍ぶれど、あさぼらけ』を攻略していきます。このイベントではマップをクリアすると入手できる「縁切鋏」を集めて特殊築城を行うものです。

今回の特殊築城では星5投剣城娘「百地丹波城」、星3槍城娘「大多喜城」が入手できる。

絶壱 攻略動画

前半戦マップ最深部である絶壱を攻略してみました。

動画です。忍者に象、こうもりなどが飛び交うカオスなマップですね。

今の所、百地丹波城は築城できず…

連敗続きなんですが、後半戦もあるのでまったりペースで行っていきたいと思います。

絶弐 攻略動画

後半戦のマップである絶弐を攻略していきます。

難しかった…

コラボが続いて少し難易度が下がっていたのかもしれませんが、敵方も徐々に強くなってきていますね。

蔵守りがやばすぎる・・・

周回は絶壱を回った方が無難そうですね。。。

4 COMMENTS

むつすけ

初日にチャレンジしました。「普通」のほうなら、余裕をもって周回出来ました。ちょっと前までは絶は無理ゲーでしたが、着実に強くなっている感じがして本人もビックリです。
今回のアプデは神アプデでしたね!蔵の残存数が分かるのは助かります。
難のほうはやらなくてもいいかなーって思ってたのですが、折角なので今度挑戦してみようと思います。投剣はついこの前ガチャで1体当てた分しかいなかったので、イベントキャラで手に入るのは嬉しい限りです。

返信する
前世殿

むつすけ さん

絶がクリアできると更にイベントが楽しくなりますよね。
難しいは是非とも挑戦してみください。クリアすれば1つですが霊珠も貰えるので。
投剣は今の感じだと少し扱いにくいという評価を受けてるんですが、限凸が比較的容易な☆5城娘「百地丹波城」はレベルでステータスが盛れるので結構いいかもしれません。
前世殿も育てて使ってみます!

返信する
むつすけ

絶弐の方も動画ありがとうございます。
配置を真似させていただいて、ようやく「普通」の方を全蔵防衛出来ました。
ついこの前当てた「弘前城」のお陰で、攻撃増加出来たのが大きかったです。
「難」は・・・、復刻時に挑戦します。
そういえば、今回3周年と生放送がほぼ同時なんですよね。
Wikiで見たら、生放送の時も記念セットが過去に販売されてるんですね。
今回同時にセット販売来たらどうしようとか心配してます・・・。

返信する
前世殿

むつすけ さん

弘前城つよいですよねぇ~。というより使いやすいというか。改築すればほぼ全てのマップで活躍できる印象。
1周年が指月伏見城、2周年が姫路城、3周年が金亀城、キャメロット城だったと思うんですがセットはきそうですよね。
セットが販売されたらされたで・・・
千狐ちゃんに祈りを捧げましょう!(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。