【城プロRE】武将討伐祭り!復刻武将で霊鋼&モチーフ武器を手に入れよう!

御城プロジェクト:REの緊急出兵イベント『討伐武将大兜!シリーズ』が復刻されています。このイベントでは過去にあった討伐武将大兜の復刻とされ、新しく【絶】マップを追加されています。また1日ずつマップが追加されていくので毎日楽しみつつ攻略ができます。

戦功で入手できたモチーフ武器も低確率ながらドロップする仕様。蔵からのドロップではなくマップクリアでのドロップとなるそうです。

蔵からのドロップでは☆5武器強化素材『特級霊鋼』が入手可能です。売店での購入は高額となるため、できればこちらのドロップを狙っていきたい。

討伐武将大兜シリーズ攻略

各マップ、活躍させる城娘を決めて攻略をしていきます。

前田利家-絶-攻略

【活躍させたい城娘】ホーエンザルツブルク城

最終盤の火力が足りず敵が盾をすり抜けて殿まで行き敗北となった。そこで金杭兜の対策と終盤の火力確保ということでホーエンちゃんを使う事に。

杖の火力+特技効果で上手く敵を殲滅でき戦功達成となった。

福島正則-絶-攻略

【活躍させたい城娘】躑躅ヶ崎館

現在追加されているマップの中で一番シンプルで分かりやすい。1方面からしか敵が攻めてきませんので純粋な殴り合いとなる。ただ爆弾など殴ってはいけない敵も出てくるためトークン計略を持った城娘がいると安心。

今回は防御バフを備えた躑躅ヶ崎館で爆弾もろとも敵の攻撃を受けてもらい倒してもらいました。無計略槌として特技発動も早く扱いやすい。

石田三成-絶-攻略

【活躍させたい城娘】千代田城

中心のゴリラ兜が攻撃を受けると走って来るマップ。遠隔城娘が思うように巨大化できず敵の殲滅が苦しくなる。またこのマップでの飛行兜も手強くダメージも痛ければ、耐久もそこそこで倒しにくい。

遠隔が思うように活躍できないため、千代田城を採用。近接中心の編成にし、バフ、飛行兜への対処、気軽減とマルチに仕事をこなしてくれた。

島津義弘-絶-攻略

【活躍させたい城娘】千早城

右と左で戦力が分かれるマップ。また防御力の高い兜、足の速い兜が出てくるので『殿が攻撃を一回も受けない』が少し難しい。

親分熊型の火力が痛いため攻撃デバフと味方強化が一度できる千早城を採用。計略の火傷もあってか防御力の高い敵も弓としてはガリガリ削ってくれた。

毛利元就-絶-攻略

【活躍させたい城娘】篠山城

※動画のみ

飛行敵が多く武器種[弓]自体が活躍するマップ。法術兜も出現し攻撃も痛いため篠山城の特技デバフを頼った。

城娘の大破も防げ、弓の仕事である飛行敵への対処も計略と共に活躍した。

黒田長政-絶-攻略

【活躍させたい城娘】ロンドン塔

※動画のみ

運よくロンドン塔が当たり使ってみることに。武神で大暴れした半月兜がでてくるマップ。遠隔優先ターゲットや足の速い騎馬、半月兜と敵の殲滅が思うようにいかない事があったがロンドン塔が全て倒した。

正直強すぎる…(^^;)

シュテファン-絶-攻略

【活躍させたい城娘】アンボワーズ城

西洋マップということもあり防御力が高い敵が多数出現します。鈴は範囲内に防御無視の継続ダメージを与えられる効果を持ち、敵を弱体化させるデバフを特技効果として持っています。

今回は無計略鈴のアンボワちゃんを使い、無計略をいかした早期展開でダメージを与えていき、デバフで敵からのダメージを減らしていきました。

まとめ

いや~楽しかった!色んな城娘を使えて満足です♪

実際に使用した動画も潤って閻魔の闘技場以来の達成感です。

武器強化の霊鋼もたんまり獲得できたので、徐々に☆5武器強化を進めていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。