【攻略】選ばれし城娘と秘伝武具 肆の陣/幽閉の紅弓 星7達の猛攻が今…始まる…

御城プロジェクト:REの緊急出兵イベント『選ばれし城娘と秘伝武具 肆の陣/幽閉の紅弓』を攻略していきます。このイベントでは投票イベントで上位になった城娘のモチーフ武器、モチーフ施設が手に入る。

今回は手に入る武器としては、彦根城モチーフ武器【★5夜叉彦大天衝槍】、ダノター城モチーフ武器【★4幽閉の紅弓】、大垣城モチーフ武器【★4大垣清流槌】、福岡城モチーフ武器【★4潮見舞鶴】、多賀城モチーフ武器【★5多賀柵鎮守弩】です。

実際に攻略するのは、最深部である幽閉の紅弓をクリアしていきます。

今回は防御力の高い敵、ノイシュヴァンシュタイン城の反撃に対抗するため、我が所領の秘蔵っ子を出しました。

そう!

それは!

シャンボールちゃんです」。

幼い城娘だと侮ってはいけません。彼女は星7。

武器種の壁をいとも簡単に超えてくる化け物たちの一人です。

では実際の活躍はこちらで。

可愛い顔してえげつない効果を振りまいてきます。(^^;)

軽くて最大化もさせやすく、防御貫通もあってかダメージも期待できます。

「今ならシャンボールちゃんが手に入るだって?」

→そう!七星の招城符(3周年記念)ならね!

というわけで結構おすすめです。

 

今回のイベントで入手できる武器について

多賀城のモチーフ武器

 

【★4多賀柵弩】よりも攻撃力が高く、範囲内に与える攻撃も最大で5体までとなっています。攻撃範囲も+20と嬉しいですね。必ず獲っておきたい武器です。

彦根城のモチーフ武器

【★4夜叉彦槍(攻撃44・計略再使用-3秒)】と比べると色々パワーアップしていますね。攻撃力、計略再使用時間は純粋に数値が強化され、なおかつ範囲上昇もつきました。こちらもかなり強い性能なので必ず獲っておきたい武器ですね。

ダノター城のモチーフ武器

こちらは最深部で手に入るモチーフ武器ですね。矢の着弾速度は無駄打ちを少なくする効果があります。また防御も無視するので、遠距離攻撃の優先ターゲットとなり、防御力もそこそこ高い竹束兜や、黒母衣兜になんかに効果的かなと思いました。またダノター城の防御貫通特技と武器の防御貫通効果は加算されるみたいです。

大垣城のモチーフ武器

槌の武器で攻撃範囲+20は初ですね。巨大化時の攻撃範囲上昇が大きい平属性の城娘に持たせたい。それこそ大垣城にぴったりですね。攻撃力もそこそこありますので、優秀なのではないでしょうか。

福岡城のモチーフ武器

敵の攻撃速度を下げるモチーフ武器です。石弓の武器としては攻撃力が抑え目な印象。もう少し高かったら出番はありそうなんですが石弓武器って優秀なのが多いんですよ。ただ攻撃速度が遅い敵に効果がありますので、武神降臨の福島さんみたいな敵がきたら輝きそうな効果ではあります。

とまぁ武器性能を見ていきましたが、モチーフ武器の最大の魅力はドット絵なんですよ。

どれもカワイイ、かっこいいで色んな城娘に装備させたくなります。

是非、色んな組み合わせを試してみてくださいね。もちろんモチーフとなっている城娘に装備させるのもあり!

というか前世殿は後者の方が多いかなぁ…

 

2 COMMENTS

永遠の初心者殿

シャンボールちゃんは手に入っていないですけど、竜宮城ちゃんなら無料10連で来てくれましたよ!

そして、☆7チケットでのお迎えが決まらないです…

返信する
前世殿

永遠の初心者殿 さん

いいなぁ(柳川城) 竜ちゃん欲しいんだよなぁ…
☆7チケはどの城娘も魅力的ですよね…前世殿はシェーンブルン宮殿の眼差しに負けてしまいました…気を付けてください。一覧画面を見ていると誘惑してきてます!w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。