【城プロRE】同工異曲の聖誕祭/BGMもクリスマス仕様!ヘラジカさんも赤鼻として空を駆ける!(笑)

御城プロジェクト:REの緊急出兵イベント『同工異曲の聖誕祭 』を攻略していきます。

このイベントではマップをクリアすると星5[聖夜]エステンセ城がドロップします。星5城娘のドロップ方式なので、周回推奨です。

エステンセ城の限界突破はもちろん、星6改築の素材集めとしても良いイベント。

絶壱攻略

黒トッパイサンタに歌舞の回復が効きます。

歌舞城娘を編成に加えると少し攻略が楽になるかなと思います。

2ルートで火力を確保する必要がありますが、うまくどちらのルートにも火力補助、または回復なんかを噛ませると良い具合にハマります。

今回のマップでドロップする[聖夜]エステンセ城は平属性ということもあり編成に組み込むこともあり。

久しぶりに有岡城を使いましたがダメ計…優秀だね。

絶弐攻略

新しく毒爆弾という凶悪な攻撃をしてくる敵が出てきます。

プレゼントが毒とは・・・

悪いサンタだ・・・(^^;

蔵守りが少ししにくいマップという印象。

孤立している蔵をどう守るかがポイントとなってくる感じでしょうか。

このマップでは星7[聖夜]モン・サン=ミッシェルが助っ人として使うことができます。かなり強力な城娘ですので存分に頼りましょう。

【星5改以下】

かなり無理やり攻略しています。毒は巨大化回復のコストが安い槍城娘でターゲットをとりつつ凌いでいく感じ。

【聖夜キャラだけで】

聖夜ダノター強くない?

っていうのはマップによって変わると思いますが、計略使用中の火力がえげつない気がします。マルチ装備も防御デバフ展開を考えたらありですね。ただ防御デバフを展開しつつ弓としての働きを考えたら、やや中央に配置するのがいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。