【攻略】からかさの狂宴-絶-/新しい妖怪が登場!攻撃速度を半減してくる『からかさ』

御城プロジェクト:REの緊急出兵イベント『からかさの狂宴-絶-』難しいを攻略していきます。このマップでは、新しく『からかさ』が出てきます。『からかさ』の能力としては、飛行している間に攻撃を受けず、攻撃をされると攻撃速度が半分になります。

飛行してくるので、道なりには移動しません。そういった意味ではすこし厄介なのかなとも思うんですが今回のマップでは少し抑え気味でしたね。

からかさの狂宴-絶-攻略動画

地形ボーナスは山となっています。

今回から地形ボーナスが1.3倍になったことで、更に属性を意識した編成をくむことが必要となりました。

では動画です。

上赤坂城とチャシを使えたので満足。

チャシの計略は雷計略なので防御貫通がひかりました。

上赤坂城に関してはつい最近に当たった城娘なので使いたいと思ってたんですよ。計略も活用しながら、活躍させてあげられたのかなと思います。あまり城プロREにはいないタイプですよね。

凛々しいというか。

身長が高そうとか…

巨大化したら凄そう…

妖怪マップというだけあってか歌舞がかなり活躍しますね。

新妖怪である『からかさ』については、このマップだとあまり本領が発揮されていないのかなと。これが武神とかになってくると、突然、飛行してきて遠距離の攻撃を逸らしてくるんですね。分かります。

あるいは歌舞の配置を見計らって回復を遅らせてくるんですね。分かります。

そんなことを思いながらの攻略となりました。

妖怪はちょっと厄介すぎますね…

『ぬりかべ』なんかもそうなんですが、こういった敵が出てくると対処がし辛い。

妖怪に対しては杖よりも法術の方が刺さる場面が多い気がするんですが、どうでしょうか。前世殿の所領も少し法術のパワーアップを目指してレベリングしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。