【攻略】あまき名残に報恩を-絶壱- ヘラジカやべぇ!

ヘラジカがやべぇんですよ!もの〇〇姫に出てきそうなあの鹿!城プロ動物園にあたしく鹿が追加されたイベント『あまき名残に報恩を-絶壱-』を攻略していきます。ドロップイベントとなっており、マップをクリアするごとに星4『尼崎城』、星2『岩手山城』のドロップ率が上昇していきます。新しく追加された尼崎城は登場と同時に改壱実装と即戦力となりますね。

編成・マップ-絶壱-

地形ボーナスは水となっています。

ヘラジカさんがやべぇので、こちらもやべぇ安土城を編成に加えました。何気にドロップした尼崎城も使っています。

というより槌4枚は流石にやりすぎですね・・・

まぁどうとでもなるんですが・・・好きなんですよ槌!

マップはこんな感じ。

このマップのルールとして

  • 小牧山城は自身の範囲を30上昇、範囲内の敵の攻撃速度を17%上昇
  • 岩手山城は自身の攻撃が25%上昇
  • ヘラジカ形兜は動物兜のみを対象に、1体につき防御を100上昇。残りの耐久割合が半分を下回ると、自身の防御を更に上昇※待機状態で条件を満たした場合、待機状態は解除されます。

です。

厄介な敵-絶壱-

絶壱で厄介だった敵を紹介していきます。

ヘラジカ形兜

このマップで新しく出てきた新型兜になります。

1Wでは青ルートを通って1体、2W終盤から緑ルートを通って2体来ます。

攻撃も割と強いですが、何より硬い・・・

ので杖や法術を使って防御貫通するのが良いと思います。幸い移動速度はそれほど速くないので法術の鈍足の方がどちらかと言えば刺さるのかなと思います。

攻略動画

安土城がひたすら強かったマップでした。

範囲鈍足+高火力で攻撃できるので遠隔としては狭い範囲ですが、殲滅力は確かです。

防御貫通する法術が敵デバフである被ダメージアップを持ってるのは反則ですね。

勝竜寺城の特技効果である味方バフの与ダメージアップと合わせるともっと火力がでるのでおすすめです。

尼崎城について

今回のイベントで入手できる尼崎城ですが、2属性持ちの槌という事で割と出番がありそうですね。

改築も実装されていることから、いきなり絆200%までいくので初心者の方にもオススメできる城娘ではないでしょうか。

特技効果は自身功バフ27%と・・・・

高くね?

25%超えるんかい・・・功バフの数値だけなら名古屋こえとるやないかい・・・

計略は三重堀と大垣城の計略と名前、効果共に似ていますね。星4で特技、計略共にかなり優秀だと思いますので低レアで頑張りたいという方は入手しておいて損はないでしょう。

佐土原城もそうですが、イベント槌は優秀ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。