【城プロRE】武神降臨 前田利家 難しい 攻略 大破なし

現在復刻イベントとして開催中の【武神降臨 前田利家】の難しいを攻略していきます。実質エンドコンテンツである武神降臨ですが、今回のは復刻イベントです。

大破なしでクリアすることで、増築用施設の星4『石川門』、難しい大破なしでクリアで合成用素材『ツバサ&白泉』を手に入れることができます。

※昔の記事なので難易度調整前の情報となります。


編制はこのメンバーでいきます。

岡豊城は鯉のぼり兜対策が一番の役割です。岡豊城は最大化することで味方バフを撒くこともできる優秀な山弓なので、ぜひ育てて損はないでしょう。

春日山城は気増幅要員とダメージを受けつつ、敵を倒す役割です。

小谷城はSUMOU兜を早期に倒す役割です。無計略で最大化まで早く、槍なので一方的に攻撃を与えることができます。

フランケンシュタイン城の役割として、最初は左から来る兜を倒すことです。また最後は前田利家を足止めしつつ倒します。特技の足止めが有効的に働いてくれました。

石山御坊は味方を回復しつつ、バフで戦力を底上げする役割です。星3歌舞『鶴ヶ岡城』でも同じような働きをしてくれますので、ない方は代用可能です。

サンタンジェロ城は終盤に前田利家を足止めする役割です。最後に出てくる鯉のぼり兜、SUMOU兜を倒す前にマップの中央にくると、第二形態になり一気に戦線が崩壊します。倒すまでの間の一時的な足止めとして大活躍してくれました。

井伊谷城は岡豊城だけでは鯉のぼり兜を削りきれないので、もう一人の弓兵として活躍してもらいました。井伊谷城の計略トークンは鯉のぼり兜の攻撃を逸らす手段として多いに役立ちました。

菩提山城は漏れた敵を撃破、最後のSUMOU兜への鈍足、削りでいれています。計略『兵糧攻め無血開城』は最後の前田利家の攻撃からサンタンジェロ城を守ってくれました。

では攻略は動画で。 音無しです。

いないと厳しいのは弓、歌舞でしょうか。弓の火力がないと鯉のぼり兜がかなりきついです。歌舞は回復と妖怪に対して有効なので一人は入れておくといいでしょう。

近接はフランケンシュタイン城がいれば、かなり楽になります。前田利家との一騎打ちもこなし、騎馬兜も漏らさず倒してくれます。出来れば地形一致ボーナス・気トークン持ちの春日山城が良いですが他で代用できる城娘がいれば、そこまで必須という感じはしません。

復刻されるイベントですので、今回は諦めて次を待つのも手だと思います。現在秋の育成キャンペーンもやっていますので、手持ちの戦力が足りない人はリベンジしましょう。

2 COMMENTS

nao

このレベルでいけるんですね…今回自分は高レベ弓がいなくて断念 やっぱ鯉のぼり対策に弓は育てておかないとキツイですね

返信する
前世殿(管理人)

高耐久で低防御・高火力の敵は厄介な敵ばかりですよね…(SUMOU兜、鯉のぼり兜、象兜)弓は手数が多く、特攻がなくても相性がいいので一人は育てておくと攻略がしやすいです。次回のリベンジファイトです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。