【城プロRE】武神降臨!石田三成-攻略-

御城プロジェクト:REの武神降臨【石田三成】を攻略していきます。普通は難易度が緩和されたことによりクリアしやすくなっています。ただし難しいは…限定施設【千貫井】をとれるのは普通でも入手できますので試行錯誤のうえ武神降臨!石田三成に挑戦してみてください。

※超難実装されましたので、そちらの動画も追加


地形ボーナスは平城となっています。
今回は平中心メンバーで揃えました。施設をそこまで重要ではないかなと…

石田三成は基本的に地形一致盾と歌舞一人で他の敵を倒すまでおとなしくしてもらいます。敵の進軍があるなかで武神化すると他の敵も強化されるためです。

序盤で歌舞を最大化させて戦線を安定させていくとともに弓や法術をつかって殲滅力をあげていきましょう。

左上にいる黒い鎧(SUMOU)はできるだけ槍や遠隔城娘でダメージを与えておくと処理しやすいです。

では動画で…音アリ

普通の特別戦功をクリアして入手できる施設です。

遠隔の城娘のみですが、回復値が+12と大きく伸びます。水属性の城娘達につけたい施設ですね。
難易度の難しいは結構きついです…敵の攻撃力、耐久力ともに強化され、最初のかまいたちを受けるのも苦労する…

難しいの特別戦功はツバサ&白泉で曜日出兵の神娘の巻(烈)で普通にドロップするのでそこまでクリアを目指さなくてもいいと思います。

真・武神降臨:石田三成

敵の防御力やら妖怪やらがパワーアップ!

防御貫通の攻撃や鈍足などを使って殿に攻撃される前に叩いてしまいましょう。

今回は回復に殲滅と墨俣ちゃん大活躍!

ダメージ計略なんかも良いと思います。

とりあえず殿が一回も攻撃を受けない・・・

これが一番難しい気がします。

13 COMMENTS

殿だち

おかげさまで武神を初クリアできました
ありがとうございました。
手持ちの都合で、盾がサンタンジェロ・拳が長安・大砲が五稜郭・刀が徳川大坂です

返信する
前世殿(管理人)

> おかげさまで武神を初クリアできました
> ありがとうございました。
>
> 手持ちの都合で、盾がサンタンジェロ・拳が長安・大砲が五稜郭・刀が徳川大坂です
おめでとうございます!
お役にたててなによりです。手持ちの工夫しだいでなんとかできるのも楽しいですよね!

返信する
おっさん

攻略流石です!
僕は戦力揃って初の武神降臨だったので、高レアの暴力みたいになってしまいましたがそれでもキツかったです…
今回の攻略では岩殿山城が本当に大活躍でした!「かまいたち」が待機しているところに計略を打てば、かまいたちのお互いの高火力で体力を大幅に削ることができて、うまくいけば三成の体力も削れて万々歳でした!攻略に戸惑っている殿がいらっしゃればぜひ使ってみてほしいです(笑)

返信する
前世殿

おっさん さん

高レアの暴力でも全然いいと思いますよ。むしろ最近は低レア攻略よりもレア度関係なくこの城娘でこんな使い方したぜ!の方が見ていて楽しい!(もちろん低レア攻略も面白いですよ)
なるほど!岩殿山は今回のマップで使っていなかったので知りませんでした。このマップでの難敵って『かまいたち』ですよね。前世殿も何度かタッチダウンを決められて敗北してました(^^;)難しいの難易度なんて最初の『かまいたち』で苦戦した覚えが…

返信する
ギレン総帥

毎回お世話になっております
今回も参考にさせていただきました
盾をカルカンにしたらそのままぶん殴って倒してました(笑)

返信する
前世殿

ギレン総帥 さん

カルカソンヌやべぇ…
みっちゃんの攻撃とか何とも思ってなさそう…
さすが星7ですね!

返信する
匿名

マジで殿無傷だけが難しかったですね
他二つは正直縛りになってない、大正義江戸
前回との落差が酷いw

返信する
前世殿

匿名 さん

平だけあって地形戦功、地域戦功共によりどりみどりでしたね。江戸城を入手している殿にとっては実質、地域戦功は1枠だけって感じ。
殿無傷は初見だと殴られる場面が多くて・・・苦労しました・・・

返信する
ぱたてん

大砲と違って地面に着弾しないので、足止めせずにトークンで空蝉しとけば無傷で倒せる分、武神単体では弱い方な気もする。

返信する
ぱたてん

録画した動画見直したら、至近距離で地面に撃たせたときに普通に爆風入ってた=ω=

返信する
前世殿

ぱたてん さん

一応、着弾はするんですね(笑)ただ三成の充電モーション?で空蝉すると着弾前に攻撃キャンセルが入るのでどっちしろ武神単体では弱い方なのかもしれません・・・

返信する
匿名

☆7祓串の二人と足利氏館が超難では見事なまでに刺さってたと思います。この感じだと山県超難でもこの3人は活躍しそう

攻防において本当に隙が無い…大宰府射程内でなら大剣・覚醒三成を抱えるのも余裕が出ますし範囲全体攻撃が強い。
墨俣一夜は「雑に強い」の一言に尽きる…硬いのが多い超難の物量のおかげででほぼ途切れることなく超射程マルチロック範囲防御無視攻撃が気持ちよく刺さりました。ようやく性能発揮できる舞台が出てきた、江戸と墨俣一夜でほとんど処理してたような気がします。
すっかり甲府の影に隠れてしまっていた墨俣一夜がこれを機に評価されていくと嬉しいです。

返信する
前世殿

匿名 さん

平は物理アタッカーがかなり優秀ですので、こんな感じで山県もくるかなーという感じですね。
最近の平城娘実装だけ見ると足利氏、墨俣、コンシェルジュリー、二条亭など防御貫通、あるいは妖怪に対して有効な(ダメージ計略)城娘を立て続けに出していたのも今回の武神を見て納得。
墨俣は良いですね。計略使用中はほぼ3倍速でいけるほど雑に強いという印象を自分も持っています。

山県は唯一墨俣が苦手かなと思っている飛行敵の高耐久:佐竹式毛虫兜がでます。範囲が広がる分、佐竹式に吸われすい・・・こういった敵を物理アタッカーたちで蹂躙していければいいですが・・・この三成の状況を見て何か策を弄してくるかもしれませんね。

何はともあれ墨俣ちゃんの評価が上がってなりよりです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。