【城プロRE】武神降臨:藤堂高虎/水武神!高虎のアニキ…少し寂しいな…

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の武神降臨マップ『藤堂高虎』を攻略していきます。武神化した高虎さんが鬼のように城娘を攻撃してきて最初はびっくりしてしまいました…(^^;)

まぁ強いからこそ速攻たおせれてしまうんですけどね…

もう少し攻略を詰めていこうとは思いますが、オラヴィ城の使用感動画で超難攻略(全戦功達成)をしています。

普通、難しいや超難での攻略はもう少し先に…できるかな…(^^;)

普通バージョンの攻略動画。

先にやったオラヴィ城使用の超難動画と同じような戦略で攻略。序盤は歌舞、近接巨大化、2Wは象兜対策できる城娘を巨大化、3,4Wで戦力を強化し、5Wで中央に戦力を集めるって感じですね。
オラヴィ城の使用感動画。

超難は敵が強すぎてな…

なに?あの黒いカニ…硬すぎなんだけど…

鉄砲が盾もつとか…

って感じでしたね。(^^;)

まぁ久々に持ってる所領の城娘を存分に使えて楽しかったのは言うまでもありませんが…

5 COMMENTS

無能殿

今回の超難強敵揃いですよね
開幕の緑河童に盾銃、蟹、ガトリングトンボと処理に困る敵ばかりで戦略練るのが楽しいです
色々と煮詰めた結果高虎まではたどり着けるのですが火力が足りず殿が死んでしまいます
鷹虎を撃ち抜く火力をどこから調達するか悩み中です

前回の千早 今回のオラヴィといい超難特効城娘が毎回新キャラとして投入されるのでしょうかね

返信する
前世殿

無能殿 さん

流石、城プロRE最高難易度!というだけあって強い敵ばかりですね。戦場補正もえげつなくなってます。
高虎は武神化後、防御50%上昇、遠隔物理ダメ半減があるので火力をだすさいは水杖がいいかなと。水杖といえばシュノンソー、アンリーン・ドナン、ネスヴィジあたりがいれば少し楽になるかもしれません。飛行なので近接の攻撃も半減するので少しきつい…防御デバフを噛ませたいところではあります。

水属性に杖、法術がすくないせいか火力だしに結構苦戦しますよね…

武神に合わせて、それに伴った新キャラは投入されるんじゃないでしょうか。ただ山、水で手持ちが薄くなりがちなところなので、余計にそう思うのかもしれません。平山、平なんかはメンツが強いので新キャラがでてもそこまでかなって感じはします。手持ちがあれば千早もオラヴィも必須ではありませんので、あくまで手持ちが薄いけどなんとか武神をクリアしたい!っていう殿向けって感じがします。

返信する
無能殿

試行錯誤したもののダメでした
シュノンソーと勝竜寺デバフをばらまいて長門指月に任せたのですが半分程度削ったところで殿がノックダウン・・・・・・
今回は諦めて岐阜城周回することにします
仰る通り、オラヴィはどうしてもクリアできない場合の救護策ぽいですね 商売がうまい
2chなどをみていても高虎削れない人が多いみたいです レベル上げて次回に備えます

返信する
前世殿

無能殿 さん

ダメでしたか…復刻は必ずされると思いますので次回リベンジしましょう!今回はマップボーナスが水でなかなかメンツが揃わないといったことがありますので平、平山の武神だといけるかもしれませんね。一応レベル(100以上)があれば火力も☆5改以下でもいけるらしいので、水属性のレベルを上げつつ機会を待ちといいかもしれません。

返信する
無能殿

返信ありがとうございます
水と山はメンツが強力な揃いにくいのでレベルの暴力でリベンジを果たしたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。