【城プロRE】武神降臨:伊達政宗&片倉小十郎/ダブル武神が来た!伊達さん・・・遂にこの時が・・・

御城プロジェクトREの高難易度イベント【武神降臨】が開催されました。

今回、登場する武将としては【伊達政宗】、【片倉小十郎】の2体。

両者のマップをクリアすると、最高難易度である超難が出現します。

超難では2体同時に出てきますので、難易度的にはグンを抜いて高い。

入手できる施設について

【武神降臨:片倉小十郎】を大破なしでクリアすると貰える施設。

<白石城本丸石垣>

誰にでも装備させることができる施設。数値的にはそれほど。(属性や地域制限があると+220とか+240がある)といっても誰でもつけられる施設としては高いんですけどね。

【武神降臨:伊達政宗】を大破なしでクリアすると入手できる施設。

<五色沼>

平山城娘のみに装備できます。山武神なのに平山施設なんだね・・・(^^;

数値的には高い。是非とも、平山城娘に装備させてあげたい。

【真・武神降臨:伊達政宗&片倉小十郎】を殿が1回も攻撃を受けずにクリアすると入手できます。

<弦月形前立黒漆筋鉢兜>

特徴として他の施設と効果が重複する。なので上の五色沼を装備させてこの兜を付けると防御+21となる。あくまで組み合わせて使いたい施設になるので最低でも2凸城娘、もしくはそれ以上の城娘に装備させていきたい。

<神符八日月前立筋兜>

こちらも。初計マイナスがあるので安土とか付けたいなぁ・・・

攻略動画

武神降臨:伊達政宗-難しい-

妖怪が一切でない武神マップ。その代わり飛行する敵や、耐久力の高い敵がわんさか出てきます。弓やガトリング持ちの鉄砲を使って削っていく戦略を取りました。

武神降臨:片倉小十郎

伊達さんよりこちらのマップが難しい。その難しさの要因はやはり新妖怪『雷龍』。この敵をどう処理していくかで難易度が大幅に変わります。

真・武神降臨:伊達政宗&片倉小十郎

全戦功クリア編成にしています。

これだと千早、虎伏は抜けないなぁ・・・と言う感じ。

芥川山もかなり貢献度が高いです。

全戦功同時にやりましたが、試行回数から見ても、一つずつ戦功をクリアしていったほうが楽です。

4 COMMENTS

おっさん

真武神のおかげで、通常の武神降臨が準備運動みたいに思えてくる今日この頃(冷静に考えてみるとやばい)真武神伊達&片倉クリア出来ました!
最初は東北城や山城で試していたのですがどんどん心が荒んでいくのを感じたので、江戸、金亀、彦根、モンさんを解放してしまいましたが、とりあえず限定施設2つはゲット出来たので満足です。本当に龍にクジラに毒茶釜?に回復茶釜?とまさに地獄といった戦場でした…そんな中、全戦功達成されるモリーさんはもう流石としか…( ̄▽ ̄;)
伊達さんが居なくなってしまったのはちょっと寂しいですが、次の武神も楽しみです!!

返信する
前世殿

おっさん さん

昔は武神難しいでヒイヒイ言ってたのが嘘みたいですね(^^;
真・武神降臨クリアおめでとうございます!クリアできたらどんな城娘を使っても良いのですよ。お気に入りの城娘たちが活躍する姿を見たいですからね。新しい敵に加えクジラはまさに時刻でしたね・・・何度クジラさんに殿が刻まれたか・・・
これから色んなやり方が開発されていくと思いますので、もしより良い攻略が出てこれば再挑戦してみてはいかがでしょうか。
伊達さん・・・地獄イベントでまた会えると信じて・・・

返信する
ピーナッツ

今回の同時戦功を狙うには山、北海道東北城の数の少なさがネックでしたね。星5が3体、星2が2体のみ・・・私は天童とユピチャを入れて全戦功同時クリアしました。
皆さんがよく使ってるニッカナがいなかったのできつかったですね。参考にできる攻略もほとんどなくて。
結局離間で途中の強敵を倒して、最後は白帝で戻し続けながら削る戦法に落ち着きました。
水は最近強くなってきたけど山はやっぱりキツイ!この間ピックアップされたアテナイを狙っておけばよかったと後悔しました。

返信する
前世殿

ピーナッツ さん

選択肢が少ないのはきつかったですね・・・。
ニッカナはいないと難易度が一段、二段も違うと思います。その上での攻略は流石です!白帝城の巻き戻しは良さそうですね。自分も一度使ってみたい・・・工夫で何とかなるもの城プロの良いところですね。アテナイさんの行動停止が伊達さんに刺さりまくっているところを見ると確かに欲しくなってきますね・・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。