【初心者】城プロを始めた殿へ!たなかプロが初心者講座しているぞ!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の初心者講座の動画が出ました!(パチパチ)

まぁ他にもあるんですけど、今回紹介する初心者講座動画を解説しているのは、宇都宮城や二条城の声でお馴染みのたなか久美さん。城プロ公式生放送などでも最多出演され、殿レベル120越えの立派な殿です。

というわけで動画です。


サムネは二条城です。

たなかプロは殿レベル123と中々の猛者。ただ殿レベルが高い方ってよく天下統一の委任を回している人が多いんですよ。イベントなどを周回する方はそこまで殿レベルが上がりませんのであんまり目安とならない事が多い。

ちなみに前世殿は殿レベル154です。リリース時というか、その前からやっているんですが天下統一周回をあまりせずに、まったりペースでイベント参戦している人でこれぐらい。

昔はコマネや経験値マップの烈が無かったので、天下統一の委任周回レベリングをやっている方がいました。確かレベル80から一万円分の霊珠150を周回でつかってレベル125だったと思います。(レベル1からだったかも・・・)曖昧な記憶なので違ってたらごめんなさい。

こういったことをされた方は殿レベルも凄まじいものとなっています。といっても殿レベル100越えはある程度やらないとならないので、猛者と言う事には代わりはありませんが。

 

たなかプロは織田信長を倒したということで山城まで?かな。

織田信長が出てくるマップは二つあります。『魔王降臨 ~和泉~』『夢幻業火 ~山城~』ですね。「倒した」とおっしゃてますので多分ですが山城までかなぁ。

天下統一後半マップ難しいですよね・・・(^^)/

いまの後半マップは普通に武神クラスの難易度があると思います。絶二クラスじゃなくて武神。

それぐらい難しいので天下統一は城プロ三名城チケットが取れる安芸までいけば、ゆっくりペースで攻略していきましょう。

ちなみにこの天下統一は戦闘が長いマップが多く気の管理が比較的楽です。その分、最終的な戦力の強さを求められるので星5以下とかやってる人はかなり凄いです。

前世殿は星5改以下、レベル平均60で山城まで頑張りましたが、それ以降はきつい。レベルの縛りさえなければいけそうなんですが・・・うーんレベル60の城娘をレベル70まで引き上げるのにかなりの経験値素材が必要になるので、もっと先の話ですね。

あっ!

ファミ通さんにもこんな記事が出ましたよ!

 

取りあえずの目標として天下統一23話『百万一心~安芸~』特別戦功クリアで貰える【城プロ三名城】を推すのは前世殿も賛成。

 

殿レベル5になったらイベントに参加できるので優先して進めるのは反対。どちらかというと天下統一を進める方が殿レベルも上がり霊力の上限値も増え、日にできることが増えるためです。

もちろん言いたい事は分かるんですが、復刻もあるし、序盤の戦力でクリアできるマップ数も多くはないと思いますので、一つ、二つのイベントはスルーするぐらいの気持ちでやる方が良いと思います。

まぁ好みなので別にどちらでも好きな方がで問題はないですが・・・

こんな記事も!

毎日築城はしなくていいですね。築城レベルが低いと低レア【星1~2】しか出ないので、無料10連×4日分で戦力を整えていく方が楽。そして築城で使用される【要石】は超特殊築城イベントで必要となってきます。

超特殊築城イベントは割と星4、星5が出やすいのでこちらのために、残しておいた方が良いです。※あくまで築城で戦力を揃えようと考え場合

初心者ログインボーナスで貰える【祈願石系】はすぐに使っても良いでしょう。星5、6城娘も多くなってきましたので、狙った城娘は出にくい。であればすぐに使って戦力を整えていく方が今後のイベント攻略をしやすくなると思います。

初陣応援セット・新殿応援セットもおすすめしていますね。課金するのであれば、初陣応援セット一択

星6以上の城娘確定の10連が回せ、『七星の招城符(城プロ三名城)』が手に入るからです。尚且つ霊珠も付いてくるので序盤から一気にブーストした状態で始めることができます。

 

とても面白いゲームなので、是非みなさんも城プロREを始めて殿ライフを満喫しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。