【城プロRE】城塞都市コトル/貴重な山・水属性の鈴がきた!声はまたもやあのお方!

御城プロジェクト:REの星7城娘【城塞都市コトル】について評価を述べていきます。

山・水の二属性ということで珍しい組み合わせですね。

また山、水どちらの属性に対しても星7鈴というのは初です。

城塞都市コトルの特技について

聖トリプンの鐘

巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御が6%と30低下

攻守に影響するデバフ。

固定値と割合低下なので結構下げられそうですね。

特に防御低下は固定値、割合ともに優秀。

派手な防御力を持っていたとしても2000ぐらいなので固定値もよく効く。

ちなみ%低下が入った後に固定値低下は入ります。

岩礁の聖母/改壱

巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御が7%35低下、射程外の敵の攻撃と防御が20低下

最大化で攻撃35%、攻撃175、防御35%、防御175低下ですか。

良い数値になりましたね。

敵の防御に関しては1000までなら半分減らせる感じですね。もちろん攻撃も。

新しく追加されたのは射程外デバフ。

巨大化が少ない状態での射程内デバフを補う形でしょうか。

固定値ですが20と少し数値的には少ない気もします。

城塞都市コトルの計略について

グルディッチ門

40秒間範囲内の城娘の射程が60上昇、足止め数が2増加、耐久が与ダメージの60%回復(範囲:大)

(使用50秒:気7)

範囲指定の計略。射程アップはいいですね。

足止め数増加は近接に掛けたい効果。遠隔で足止めってなかなかない状況だと思いますので。

また回復効果も備わっていると。

敵を止めつつ回復で耐えていけるような内容ですね。

海の門/改壱

40秒間範囲内の城娘の射程が80上昇、足止め数が2増加、耐久が与ダメージの60%回復(範囲:大)

(使用45秒:気7)

射程が更に伸びCTが良くなりました。

元々10秒間隔とそこまで悪いほうではなかったですがこれで5秒間隔。

ただあんまりこの計略を連発するって状況がないかな…とは思ったり。

範囲は大で複数体の近接を巻き込みたいですが、近接+遠隔とかでもいいかも。

遠隔にターゲットを置いておいて敵が近くに来たら近接で足止めしてターゲットを取るみたいな。

う~ん…

おすすめ増築用施設

射程アップ

で良いでしょう。

本体はデバフですからその効果範囲を広げるものがいいかと。

城塞都市コトル まとめ

優秀なデバッファーだと思います。

鈴ということで少しコストは重めに感じるかもしれません。

といっても山、水も気増加は増えてきて今ではそこまで捻出に苦労しないかも。

あくまでも城娘が揃っていればの話ですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。