【城プロRE】[花嫁衣裳]ロンドン塔/後ろの人も花嫁に!待望の別バージョンが登場!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の星7城娘【[花嫁衣裳]ロンドン塔】について評価を述べていきます。様々な別バージョンがありますが、このシリーズが一番好きな前世殿です。

アンボワちゃんに続いて2人目ですね。また今回は秋田城、シノン城と大幅に花嫁バージョンが追加されたように思います。

[花嫁衣裳]ロンドン塔の特技

テューダー・ローズ

自身の攻撃が30%、範囲が30上昇し、攻撃時に敵を後退させる

特技はバフ系統と後退効果ですね。

攻撃バフは30%☆7らしい数値ですね。また遠隔としては少し狭い範囲を上昇させる効果もいい!

ノックバック効果に関しては白河小峰のような感じですね。と思うとかなり強い効果かなと思います。

後述する計略と合わせると敵を巻き戻すようなことができる?白河小峰みてたら組み合わせ次第で全然できそうですね。

九日間の女王

自身の攻撃が35%、範囲が40上昇し、敵の防御を20%無視、攻撃時に敵を後退させる

新しく追加された効果は敵の防御無視。

ノーマルロンドンは防御デバフだったので上手く重なり編成に組み込みやすいですね。

射程40も石弓にとって嬉しいですし、火力アップをしつつ運用もしやすくなりました。

[花嫁衣裳]ロンドン塔の計略

レイヴンズ・オブ・ハピネス

30秒間対象の攻撃速度が2倍、攻撃後の隙50%短縮し、敵撃破時に気が1増える

(使用50秒・気コスト7)

福知山計略に気増加がついた感じですね。

その分コストは2増えて7となっていますが、追加されている効果が気増加なのでそれも気にならないでしょう。

シンプルに強い効果ですね。

気増加を狙うのであれば大砲、槌、投剣、マルチ石弓などにつけて敵をバンバン倒していくのがいいかなと。マルチ攻撃ができる石弓武器は攻撃速度が増えるので弱点を補いつつ、敵を多く撃破し気増加を狙えそうです。

また特技のノックバック効果と相性がよく攻撃速度、隙を短縮し敵の移動を制限させるような運用もできそうです。

ベンディゲイドブラン

30秒間対象の攻撃速度が2倍、攻撃後の隙50%短縮し、敵撃破時に気が1増える

(使用40秒・気コスト5)

取り回しが強化されました。

これで10秒間隔ですね。コストも5と安くなりました。

この計略は撃破気ボーナスが付いてますのでコスト回収が更に容易になった感じでしょうか。

元から強かった計略ですので今後も活躍していきそうです。

おすすめ武器

龍髭の弩(攻撃83・攻撃範囲+20)

多賀柵弩(攻撃14・範囲内の敵3体に攻撃・攻撃範囲+20)

前述した通り、マルチ武器、高火力の武器をマップによって使い分けていくのが良いかなと思います。まぁ他の武器でも全然良さそうではあるのですが…

おすすめ増築用施設

範囲上昇(狭間系)

攻撃上昇でも良さそうですが、マルチ武器を装備して範囲を広げて、計略かけて気を増加していくって感じが良いかなって。

[花嫁衣裳]ロンドン塔 まとめ

無印ほどのパンチ力はないが、汎用性が高くどの編成、マップでも活躍できそうです。

マルチ武器装備で3体攻撃。計略付けで無印ロンドンのような運用も面白そうです。

特技込で攻撃1.3倍、3体攻撃、攻撃速度2倍、隙50%短縮、ノックバック、気増加ですか…マルチ武器は攻撃力が低いので無印のようなデバフ+1.7倍+3体攻撃と比べると火力面では少し劣る?

ノックバックもあるので案外同じぐらいなのかもしれませんね。

普通に強いんだけどどうしよ…

獲りに行こうかな…実際かわいいし…後ろのスタンド?も花嫁バージョンなのが良いですよね。暗い印象のロンドン塔でしたが一気に晴れやかになった気がします。

最近の星7って優秀な城娘が多いですよね。う~ん…

7 COMMENTS

そに

とりあえず20連でお迎えできました(嫁アンボも迎えたかったorz、嫁シノンはドナドナ(課金ゲット)しようかな)。
スペックを見る限りは特技が☆7として及第点で、計略が福知山の上位互換でマップと相方を選ぶかな、と感じました。でもとてもキュートだから使う。

返信する
前世殿

そに さん

20連でお迎えとは…おめでとうございます!
シノンちゃんの可愛さがやばいので前世殿もドナドナしちゃいそうです…(^^;)
嫁ロンドンの特技絵、大破絵も見ましたが確かに可愛い。後ろの御方が若干特技の時に怖いですが…

返信する
匿名

10連やって来なかったので、千狐珠で交換しました。
サポート重視でノックバックに期待するなら多賀柵、計略を自分にかけて気稼ぎするなら、龍髭or桜花かなと思いました。あとは金亀と同じで凸具合でもだいぶ使用感が変わるキャラかなとも。ただし計略対象に縛りがないので、本人に羅紗いれなくてもサポ重視で使えるのは大きな利点ですね。
金亀を常用してるのですが、併用して序盤に槍や拳に計略かけて2方面で気稼ぎすると気持ちいい加速ができました。

返信する
前世殿

匿名 さん

凸すれば、それだけ敵を倒しやすくなるので確かに変わるかもしれませんね。自身でも他の誰かにかけても一定の役割をこなしてくれるので、どんなマップや編成でも連れていけるのはいいと思います。まさに花嫁のように色んなマップに連れていけるは嬉しい。
初動で加速できると気持ちいいですよね。これからも無印ともども活躍してほしいです。

返信する
江戸城かわいい

最後の招城符10連1回ひいてなにもでなかったので悔しくて復刻招城をひいたらまさかの出ました。普通のロンドン塔をとったばっかりだったので驚きました。どのように編成すればよいのでしょうか?手持ちは金亀、江戸、ロンドン、平安、千早、竜宮、モンさん、アテナイ、大阪、熊本、成都、オラヴィ、甲府、サンレーオ、アーケシュ、ウチヒサル、ニュールンベルクです。長文になり申し訳ないですがよろしくおねがいします。

返信する
前世殿

江戸城かわいい さん

手持ちは十分強いと思いますので自由に編成を組んでも働いてくれるとは思います。
モンさんは火力の底上げ、計略の取り回しが良くなる、若干狭い範囲を広げるといった意味で相性はいいかなと。またサンレーオや甲府城のように移動速度低下を付与できる城娘も相性がいいでしょう。特技の後退効果を更に輝かせることができます(鈍足+後退)
あとは与ダメージ上昇の枠が空いてますので、そこを補う江戸城を入れると更にダメージを出すことができます。被ダメ上昇や防御デバフはロンドンが持っていますのでいいかなと。もしどちらかしか編成に入れられない場合はアーケシュが被ダメ上昇を持っていますので同時編成しても効果は腐らないです。
あとはマップによって近接増やしたり、自由に編成してもいいと思います。

返信する
江戸城かわいい

分かりやすい説明ありがとうございます。とても役に立ちました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。