【城プロRE】[夏]立花山城/第2のメインヒロイン立花山さんも水着に⁉柳川ちゃんに負けないくらいカワイイな!

御城プロジェクト:REの[夏]立花山城について評価を述べていきます。

まさかのダブルヒロイン水着!

ということで喜ばしいですね。

夏バージョンとなって更にチョロk…

いやなんでもありません。

[夏]立花山城の特技について

白砂立花

巨大化する度に射程内の城娘の射程が5上昇、被ダメージを5%軽減、自身の攻撃が30上昇

歌舞バフとしては射程アップと被ダメ減。

攻撃バフもありますが自身のみとなっています。

他の城娘に対してのバフはそれほど…といった印象。

まぁ射程内での被ダメ軽減は山属性であんまりいない(鬼ノ城、ウチヒサル計略、ノーマル立花山)のでいい感じはしますね。

白波立花

巨大化する度に射程内の城娘の攻撃が10、射程が6上昇、被ダメージを6%軽減、自身の攻撃が30上昇

新しく射程内の攻撃バフが追加されました。

数値的には10と低め。ですが自身は1巨大化で攻撃40上昇。最大化で200もの固定値バフを積むことができます。

射程、被ダメは順当強化。

自身のみの攻撃バフはそのままですね。

まぁ射程内の攻撃バフを追加したし…という感じでしょうか。

[夏]立花山城の計略について

玄海の海

30秒間対象の攻撃が1.7倍、射程内の城娘1体に回復を行い、敵1体とその周囲に攻撃を行う(自分のみが対象)

(使用50秒:気7)

20秒間隔。途中解除もできます。

祓串が範囲攻撃できる感じになると。そんな感じですね。

手数が速く回復頻度の高い祓串に対して、こちらは一発の回復量が多い。

※地形ボーナスあり・最大化・計略付け

改築がくれば山ボーナスで攻撃1000いきそうですね。レベル80で。

範囲攻撃はこんなもん。

広いですね…

おすすめ増築用施設

射程アップ

射程でいいかなと。射程内バフもあるし。攻撃アップも良さそうですが…マップによって変えていく感じですかね。

[夏]立花山城 まとめ

使っていて非常に楽しい。

ノーマルでは歌舞+鈴でしたが、夏は歌舞+祓串と言う感じ。

回復1体+範囲攻撃というと妖怪敵『ぬりかべ』さんにかなり刺さる気がしますが…どうでしょう。

は!

福島パパマップ用か!?

遂に歌舞も妖怪以外に殴れる時代がきたのですね。

実際に使用した動画

計略での殲滅はあくまで補助として。先打ちして敵を削っておくというのも悪くはないか…(それだと回復が少し腐る?)

武神の序盤巨大化、計略打ちで安定しそうな気がしますが…

伊達&小十郎の初手は良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。