【城プロRE】マチュ・ピチュ/待望の星7山歌舞が来たぞー!

御城プロジェクト:REの星7歌舞『マチュ・ピチュ』について評価を述べていきます。

遂に待ち望まれていた星7山歌舞が実装となりました。

特技効果を更に上昇させるといった珍しい効果も持っていますね。

マチュ・ピチュの特技について

インティワタナ

巨大化する度に射程内の城娘のが耐久が250、攻撃が30、与ダメージが6%上昇

貴重な射程内の与ダメージ上昇を持っていますね。

最大化では30%。改築で35%となる感じでしょう。

固定値攻撃バフも持っていますので味方の火力をグッと底上げできます。

シンプルに強い組み合わせで妖怪にも強く高難易度でも活躍してくれるでしょう。

マチュ・ピチュの計略について

太陽の神殿

55秒間対象の射程が1.3倍、特技効果が1.5倍(自分のみが対象)

(使用60秒:気10)

使用間隔は5秒で取り回しが良い。効果時間55秒も嬉しいですね。

その代わりコスト10と重い。効果時間を考えれば妥当な線だと思いますが・・・

射程は1.3倍と歌舞としてかなり広いものになりますね。

最大化使用で702とモンさんをも凌ぎます。

更に特技効果を強くすると言った効果も持っている。今までありそうでなかったですね。

段階特技発動の歌舞だからこその効果。これが鉄砲や刀といった武器種だと最大化まで何もない効果になってしまいますので…

最大化使用で耐久+1875、攻撃+225、与ダメ+45%。

改築がくれば更に高くなるでしょう。

おすすめ増築用施設

射程アップ

計略での射程アップはありますが計略不使用時でも少し伸ばしておきたい。コスト10ってこともあるので。

マチュ・ピチュ まとめ

遂に星7山歌舞が実装されました。

味方の火力をシンプルに底上げしてくれる強い歌舞ですね。

山属性での与ダメージ上昇効果も貴重とあってこれからもっと活躍していくでしょう。

星7の性能に相応しく山属性の戦力として是非とも欲しいと思います。

1 COMMENT

匿名

おつよい…
シンプルに山版モンさん的な立ち回りで使えそうですね
改築で計略コストが下がってくれたら万々歳です

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。