【城プロRE】[肝試し]松江城/お嬢姿が可愛い‼☆7に昇格しましたね!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の星7槍城娘[肝試し]松江城の評価を述べていきます。泣きながらガオーしてるんだが…

可愛すぎるんだが…ストッキングもお化け柄で芸が細かいんだが…

ノーマル松江ちゃんは☆6でしたが、この季節限定バージョンでは☆7となりました。松江ちゃんが好きな殿は是非とも入手したいですね!

[肝試し]松江城の特技について

神蹟黄泉比良坂

範囲内の城娘の攻撃20%上昇、足止め数を1増加、全敵の防御が15%低下

特筆すべきは全敵の防御が15%低下でしょうか。

これで高難易度での防御補正分も補う…となると少し足りなさそうですが普通に良いですよね。まあただ上書きされそうな気もしますが…

ただ全域の防御デバフということは、範囲に収める心配もなく、こちらの広範囲遠隔がどの場面でも防御低下した敵を狙えるというのは大きなメリットかなと。

範囲内の攻撃バフは普通。

足止め数を1追加も槍のコストで範囲に撒けるのは優秀なんじゃないでしょうか。湊城も同じような効果を持っていて槍よりも広範囲に効果を展開することができますが、コストが軽い分こちらの方が使い勝手は良さそう。

神蹟伊賦夜坂/改壱

範囲内の城娘の攻撃25%上昇、足止め数を1増加、自身の範囲が30上昇。全敵の防御が20%低下

範囲上昇が加わったことにより、強化された攻撃バフ、足止め追加効果が更に巻き込みやすくなりました。

また全敵の防御デバフは既定路線の20%に。

まぁこのコスト帯でこれだけできれば十分かなという気がします。

本体も攻撃バフ、範囲上昇、防御デバフがあるのでそれほど弱い槍に思えずサポート性能もあるので活躍の場はあるかなという感じ。

もちろん妖怪が出てくるマップでは更に輝く感じでしょうか。

[肝試し]松江城の計略について

如意珠経の祈祷札

25秒間対象の攻撃が妖怪に半減されず、足止め数が3増加、範囲内城娘の範囲が50上昇(近接城娘のみ)

(使用45秒・気コスト7)

鶴島城のように妖怪に攻撃が半減されないというのは結構いいですね。妖怪マップのみならず武神なんかでも活躍の場があるのではないでしょうか。

足止め数が3増加は…なんなんだろう…盾で牛鬼を止めたいって感じかな…※牛鬼の特性:足止め4低下

範囲内の城娘の範囲が50上昇は良いですね。50なのが偉い!

20秒間隔か…少し場所を選びそうな気もします。

八字文殊の祈祷札/改壱

30秒間対象の攻撃が妖怪に半減されず、足止め数が3増加、範囲内城娘の攻撃と範囲が50上昇(近接のみ)

(使用45秒・気コスト7)

2点強化ですね。

効果時間が伸びたことによりリキャストも15秒になりました。若干取り回しが良くなりましたね!。

また攻撃が固定値で上昇する効果も増えました。50なので巨大化1回分ぐらいですね。別に腐ることもないので全然ありかなと思っているのですが、他の殿はどうでしょうか。

おすすめ武器

なんでも

う~ん…なんでもというよりかはおすすめがないって感じ。範囲が上がる武器でも良さそうですが全域があるしなぁ…計略で範囲も伸ばせるし…かといって攻撃を積むのも、本体の攻撃性能が強いわけではないし…

おすすめ増築用施設

なんでも

もういっそのこと祠(配置気減少)で良い気がしますけどね…特技発動までの気を更に安くするみたいな感じ。

[肝試し]松江城 まとめ

早くも改築がきたので改壱と合わせた評価をしていきます。

槍としても強く、サポート性能が魅力的な城娘という感じ。

どっちかというと本体の槍としての部分よりもサポート性能の方が活躍すると思います。色んなことが安いコストでできるって感じなんですよね。

もちろん安い代わりに範囲が狭かったり数値が低かったりするんですが、徐々に戦線を強化していく城プロにおいてはそこまで気にならないかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。