【城プロRE】[絢爛]彦根城/待ちに待った別衣装!絢爛バージョンで実装!

御城プロジェクト:REの星7[絢爛]彦根城について評価を述べていきます。

新しく実装された絢爛フェス。

その第二弾となったわけですが大きな目玉が来ましたね。

[絢爛]彦根城の特技について

井伊の軍法

全城娘の攻撃が80、射程が20上昇、全ての敵の被ダメージが20%上昇

全域の攻撃、射程バフ。どちらも固定値上昇なので重ねやすく編成に組み込みやすい。

また全敵の被ダメデバフも付いている。

デバフ系統の能力なので全域は嬉しい。

天衝の赤備え/改壱

全城娘の攻撃が90、射程が25上昇、計略使用までの時間が25%短縮、全ての敵の被ダメージが25%上昇

固定値は100に行くかと思いきや90止まり。

その代わりにとんでもないものがついてますね。。

計略再使用25%が新しいく追加されました。

10秒間隔程度のCTなら永続になりますね。

ノーマル彦根は35%と10%ダウンになりますが大体5秒くらいの差になるでしょうか。

ノーマルから絢爛仕様という感じに収まりましたね。

[絢爛]彦根城の所持特技について

朱地金井桁紋纏

所持しているだけで槍城娘の攻撃後の隙が4%短縮

全槍城娘対象の隙短縮バフ。

槍は隙の方が大きいから嬉しいですね。

[絢爛]彦根城の計略について

両福招き猫

攻撃しない伏兵を配置(2体まで)、気の自然増加量を増加。伏兵の射程内の敵撃破時に追加で気が1増加(同種効果の重複なし)。波終了で消滅

(使用40秒・気3)

備中松山城の計略トークン効果内臓の気トークン。

気トークンの役割+敵撃破+1がついてますのでかなり便利。

トークン射程も広く、2つまで置ける。更に遠近マスどちらにも設置できるとあればいう事ないでしょう。

平安京トークンに追随するような内容ですね。

大福 両福招き猫/改壱

敵から狙われず攻撃しない伏兵を配置(2体まで)、気の自然増加量を増加。伏兵の射程内の敵撃破時に追加で気が1増加(同種効果の重複なし)。波終了で消滅

(使用35秒・気3)

まさかの隠密トークンに。

牛くん型になりますので隠密はかなり相性がいい。

その代わりデコイ運用はできなくなりました。

例えば北条武神に出てくる忍者の隠密剥がしができなくなってしまう・・・まぁそれを加味しても便利なのは間違いないですが・・・・

そして使用も35秒とより早く設置できるように。

最速気トークン(30秒)とまではいきませんが十分活躍してくれそうです。

[絢爛]彦根城 まとめ

1発目の絢爛は準備体操だと言わんばかりの盛りっぷり。

絢爛城娘にふさわしい内容ですね。

長い間、別衣装を待ったかいがあったのではないでしょうか。

入手すれば平山メンバーから外れない城娘かなという印象

3 COMMENTS

匿名

すっごい盛ってきましたよね
でもこれでやっとノマ彦にゃんとどちらを使うか悩む人達が出てくる感じでしょうか
それを天下統一で配る運営。あそこで彦にゃん手に入ったからゲーム続けた人も多いんじゃないでしょうか。有能運営有能

返信する
名無し

CT短縮は相方が金亀のようなタイプだとノーマル彦根とほぼ同じ感じで使えるでしょうね。
ただ小峯トークンや姫路計略の間隔を縮めたい前提だと多少違ってくる局面があるかも。
その辺を差し引いても総合的にものすごい性能だと思いますが。

ところで今回の絢爛イベントの目玉はイベ初登場の伊予松山城じゃないですかね…?
城プロにはたくさんのキャラがいてそれぞれ好きな殿も多いでしょうから、遠慮せずどんどん登場させてくれると嬉しいですね。

返信する
ぱたてん

基本盛りすぎとは思うけど、隠密はデメリットのような。
マップ終盤の気トークンは投げつけるしか用途ないのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。