【城プロRE】[バレンタイン]成都城/激辛チョコの使い手現る!?別バージョンきたー!

御城プロジェクト:REの星7[バレンタイン]成都城について評価を述べていきます。

今年のバレンタインは成都ちゃん!

というわけで可愛いですね。

何気に師匠(マオマオ)もバレンタイン仕様になっていてちょっと笑ってしまいます。

[バレンタイン]成都城の特技について

麻辣巧克力

自身の耐久が35%、足止め数が1増加、射程内の敵の与ダメージが30%低下

防衛特化の拳という感じ。

拳の特徴である耐久力も底上げし、足止め、与ダメ低下で敵を抑えていきます。

拳としての火力は抑えられているものの拳+盾のような役割をこなす。

天府巧克力/改壱

自身の耐久が40%、足止め数が2増加、敵の防御を20%無視する、射程内の敵の与ダメージが35%低下

耐久40%アップはえぐいですね。

また足止め数も順当に増え2体まで受けることができます。

新しい効果としては防御無視。防衛に全振りしていた特技でしたが若干火力の底上げも追加されました。

与ダメ35%低下は数値こそ高いですが拳の射程内なのであくまで成都が止めている敵に対してという感じでしょう。

[バレンタイン]成都城の計略について

熊猫求愛

自身の0.8倍の耐久で敵2体を足止めし、攻撃する伏兵を配置。配置中自身の回復が40上昇、伏兵が自身への攻撃を代わりに受ける(1体まで)

(使用60秒:気10)

お化け耐久のトークンですね。

拳の耐久力の0.8倍でもレベル80程度あれば1万越えするかと…

しかも本体の身代わり機能も備えている。

実質、成都城は2人分の耐久力を持つことになり生存力底上げにつながります。

大熊猫招愛/改壱

自身の1倍の耐久で敵2体を足止めし、攻撃する伏兵を配置。配置中自身の攻撃と回復が60上昇、伏兵が自身への攻撃を代わりに受ける(1体まで)

(使用60秒:気10)

3点強化だと…?

特技での耐久バフ40%と1倍になったことにより更に耐久お化けに。

また火力も若干底上げ。回復バフも60と大台にのってきました。

防御無視、攻撃バフが追加されましたが拳の火力としてはそれほどでも…

ただそんなことを吹き飛ばすぐらい防衛能力が強いわけで…

被ダメ軽減、攻撃デバフなどいれればカッチカチになりますし、拳のコストでみても優秀な城娘だと思います。

おすすめ増築用施設

耐久アップ

もう更に特化で!(^^;

計略トークンの耐久力アップにも繋がります。

[バレンタイン]成都城 まとめ

拳+盾と言った感じでしょうか。

拳としての火力は低いとは書きましたが盾と比べれば火力は出る方でしょう。

それでいて生存力も盾並み、それ以上ある気がしますね。

拳ですから巨大化コストも軽く序盤から厄介な敵を止めるなんてこともできそうですね。

身代わりもありますから是非とも武神降臨:北条氏康で使っていきたい城娘です。

2 COMMENTS

ぱたてん

バリエーション増えるのは本来いいことなのだけど、
盾の役割がどんどん無価値になっていくのは方向性として良くないと思う。

返信する
前世殿

ぱたてん さん

動画みました。最大化で耐久23kはヤバいですね…成都自身の生存力を上げるのも良し、2ルート足止め(北条武神の最終狐場面など)しても良しでなんとも言えない…
せめて拳、盾の配置、巨大化コストが同じなら・・・いや盾の方が軽いぐらいじゃないとって感じはします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。