【城プロRE】[正月]小峯城/全く忍んでない忍び!正月衣装で小峰再登場!

御城プロジェクト:REの星7[正月]小峯城について評価を述べていきます。

昨年は正月小田原城でしたが2020年は小峯城!

正月は小田原シリーズが続いた感じですね。

今回は正月衣装!ということでまったく忍んでない!

大破絵はグルグル小峯ちゃんはなんとも小峯ちゃんらしい(^^;

[正月]小峯城の特技について

賀正乱破

自身の攻撃後の隙が30%短縮。攻撃した敵の移動速度が3秒間15%ずつ低下(上限45%)、射程内の敵の被ダメージが20%上昇

敵の進行を遅くしつつ、自分の攻撃間隔、火力を上げて攻撃していくって感じですかね。

計略に速度アップもあることから手数に関してはかなりものとなるでしょう。

被ダメ20%や計略に防御無視もありますができれば火力アップとなる”攻撃上昇”をもった城娘と合わせて使っていきたい。

賀正風魔/改壱

自身の攻撃後の隙が35%短縮。攻撃した敵の移動速度が4秒間20%ずつ低下(上限50%)射程内の敵の防御が50低下、被ダメージが25%上昇

順当強化に防御固定値デバフ追加ですね。

計略と合わせると更に防御を下げられるように。

自身のモチーフ武器である風魔忍独楽と相性いいですね。

集団の敵を散らしながら強敵のノックバックもこなすという感じでしょうか。

[正月]小峯城の計略について

初春の鬨

40秒間対象の攻撃速度が1.5倍敵の防御を50%無視、攻撃対象が4増加8秒毎に攻撃対象が1減少(投剣城娘が対象)

(使用50秒:気7)

10秒間隔でうてる計略。

彦根込み(計略短縮35%)で永続ですね。

正月小田原に似た?内容ですね。

あちらは時間経過で対象が増える効果ですが、こちらは時間経過で対象が減っていく。

といっても計略掛けた瞬間に一気に対象増加の方が使いやすい気はします。

手裏剣装備で最大10体攻撃ですか・・・

多くの敵を攻撃したい!ということであれば前線におきたい。

後衛に置くと味方が敵を倒してしまって数が減ってしまうからです。

物量で押してくるようなマップで運用していきたいですね。

迎春の鬨/改壱

40秒間対象の射程が40上昇、攻撃速度が1.5倍、敵の防御を50%無視、攻撃対象が4増加、8秒毎に攻撃対象が1減少(投剣城娘が対象)

(使用45秒:気7)

射程が伸びたのとリキャスト周りが良くなりました。

マルチロックができる投剣で射程アップはいいですね。自身の被ダメ上昇効果も広く構えることができます。

使用間隔は5秒と良くなりましたがどっちみち彦根で永続となるので、この強化を活かそうと思えば投剣をもう一体加えて2体運用で扱っていきたい。

おすすめ武器

正月小峯のモチーフ武器といった感じでしょうか。

ノックバック投剣は初ですね。

正月小峯城は移動速度低下と手数が増える攻撃速度上昇、隙短縮をもっています。

一人でハメまでいける?

鉄砲一人いれたらハメれる感じですかね。

どちらにせよ相性はバッチリですね。

おすすめ増築用施設

射程上昇

マルチ攻撃ができるのでより多くの敵を巻き込める射程アップがいいかと。

[正月]小峯城 まとめ

物量ラッシュに強い城娘って感じでしょうか。

ノーマル小峯城のように敵1体に対して分身含め3体で同時攻撃だ!みたいなことはできないですが、正月の方は分身なし1人で多くの敵を相手取ることができます。

敵がいっぱい湧いて味方のターゲットがぶれて思うように狙った敵を倒せない!という場面で輝いてくれそう。

もちろん移動速度が遅い敵なんかも進行を遅らせ一方的に殴れる環境をつくってくれそうです。

2 COMMENTS

匿名

いつも参考にしています。
正月娘誰もいないのですが千狐交換するとしたら誰がおすすめですか…?

返信する
前世殿

匿名 さん

一番いいと思うのは正月小田原ですかね。二属性だし活躍の機会も多いと思います。クリアできないマップが出てきたように千狐珠温存でも良いと思いますので手持ちと相談してくださいね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。