【城プロRE】麋城/大垣城の別名バージョン!こっちはハツラツとしてる!

御城プロジェクト:REの星6城娘『麋城』について評価を述べていきます。

大垣城の別名でもある麋城。

色合いが似てますね。

大垣城自身は少し大人しいというかおしとやかな感じですが麋城の方は元気ハツラツとしていますね。

麋城の特技について

西陣の鹿

自身の攻撃後の隙が25%短縮、射程内の敵の攻撃が20%低下

隙短縮と攻撃デバフ。

隙短縮は火力アップ、攻撃デバフは防衛に役立ちます。

鉄砲という広い範囲に攻撃デバフ撒けるのは良いですね。コストはやや重いですが・・・

麋城の編成特技について

あおむの松

所持しているだけで獲得殿EXPが15%上昇(像の効果は上乗せ)

殿EXPなので柳生城、玉縄城と同じ系列です。

今まで10%が最高数値だったので麋城がトップになりますね。

麋城の計略について

麋角照門

20秒間範囲内の敵の防御が40%低下、遠隔攻撃を行う城娘の優先攻撃対象となる(大砲、投剣城娘を除く。範囲:小)

(使用40秒・気5)

敵の防御デバフは40%と大きめ。

遠隔攻撃を行う城娘のターゲットを変えられる効果を持っています。

最近では遠隔優先の敵も数々出てきていますから上手く使えばかなり攻略が楽になりますね。

ターゲットを狂わせてくる敵の出現タイミング、進行タイミングを無視できるという点では使い勝手がいいでしょう。

例えば、状態異常を撒いてくる厄介兜に攻撃がいかない!

と言う時にこの計略を掛ければターゲットを無視して攻撃を与えることができる。更に防御デバフも付いてますので倒しやすくなると。

面白い効果ですね。

おすすめ武器

なんでも

攻撃デバフの範囲を更に広く!ということであれば射程アップ武器でもいい気がしますが…

なんだかんだデフォの鉄砲射程で事足りる気がします。

おすすめ増築用施設

射程アップ

なんでもいいと思います。困ったら射程アップで。

麋城 まとめ

サポート特化の鉄砲。

遠隔城娘のターゲットを変えることができるということで今のところオンリーワンな性能を持っています。

更に所持特技もトップ数値ということで嬉しいですね。

マップギミックが複雑なところだと強さを発揮しそうです。

3 COMMENTS

城巡り

この子は結構真面目に欲しいなー。鷹城を自分の射程内に置いておくといい感じになるかな?性能面以外の話だと関係性はおとなしい(病弱)彦根と元気(健やか)金亀に似てるのかな?

返信する
前世殿

城巡り さん

隙短縮もあるので被りはないですね。真逆とまでは言いませんが彦根、金亀城みたいな性格関係ですね。一つのお城で違う一面が見られるので新鮮で面白いですね。

返信する
城巡り

書くの忘れてましたが無料招城券後半戦でこの子も来たので麋城・鷹城ともに無料でお迎え出来ました。課金してなくてよかったー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。