【城プロRE】[花嫁衣装]萩城/遂に婚期がきた!花嫁衣装になって限定登場!

御城プロジェクト:REの星6鉄砲[花嫁]萩城について評価を述べていきます。

殿との結婚が待ちきれなかったみたいですね・・・汗

イベントでも呼んでもないのに来たみたいですが…

花嫁衣装も似合っておりますよ!

[花嫁衣装]萩城の特技について

萩の花嫁

殿と自身の射程が40上昇、射程内の敵の与ダメージが20%低下

敵のデバフ持ちなので素直に射程アップは嬉しいかなと。

与ダメ低下なので珍しい。

平山で言うと、延岡、指月伏見、掛川あたりが持っています。水も少なかったはず…

貴重な効果といえば、そうですが鉄砲のコストを考えると終盤展開になっていくのかなと思います。

萩の大方

殿と自身の射程が60上昇、射程内の敵の攻撃速度が20%、与ダメージが25%低下

射程は更に盛られて60に。

攻撃速度デバフも新しく追加されました。

与ダメ低下と攻撃速度低下でかなり場持ちは良くなるかなと…

火力系のバフは持たないので鉄砲としてのダメージとしてはそこまでないという感じ。

[花嫁衣装]萩城の計略について

白無垢の桜

30秒間対象の射程内の城娘の防御が1.5倍、対象が攻撃した敵の攻撃が5秒間35%低下(自身と近接城娘が対象)

(使用45秒:気7)

防御デバフは1.5倍とまずまず。

自身に掛ければ広範囲に、掛ける相手にもよりますが近接だと局所的なバフになる感じですね。

特技発動時では攻撃-35%、与ダメージ低下25%、防御1.5倍とかなりの防衛能力。

萩一人で切り抜けられる場面も多くあるでしょう。

おすすめ武器

射程アップ武器

桜花で良い気がします。真・光秀の叛砲も良さそうですが…防御バフがあるのであんまり下げたくないというか…逆に下がるものを補うという考え方もありますが…う~ん…桜花が丸い感じがします。自分に計略を掛けたら手数も欲しいですからね。

おすすめ増築用施設

射程アップ

こちらは王道で。

[花嫁衣装]萩城 まとめ

防衛強化型の鉄砲ということで高難易度で刺さりそう…?

鉄砲に気コストを割きたい状況って単体火力を伸ばしたい時なんですが…どうでしょう…

防御デバフの展開だけならもうすこしコストが低い武器種でしたいですが…

最近は広範囲の射程がものを言ってますからね。

鉄砲の広範囲で待機敵を削りつつ、防衛も高める感じかな…

少し場所を選びそうな気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。