【城プロRE】大宮城/アイギスコラボ星6枠の1人!平山に星6祓串がきたぞー!

御城プロジェクト:REの星6【大宮城】について評価を述べていきます。

アイギスコラボとして実装された城娘になります。

祓串ということで着々と数を増やしてきていますね。

大宮城の特技について

七本桜

自身の攻撃速度が25%上昇、射程内の城娘の攻撃が20%上昇

自身にのみ速度UPと射程内攻撃バフ。

射程内攻撃バフってなんだか懐かしいというか何というか…

計略との相性も良さそうですし割と高水準な祓串かなと。

信玄桜/改壱

自身の攻撃速度が30%上昇、射程内の城娘の攻撃が25%射程が20上昇

元の数値は順当強化。

新しい効果としては射程アップ。

遠隔としては少し狭い射程の祓串ですが嬉しいですね。

しかも大宮ちゃんはマルチロックができるということで更に使いやすくなりました。

大宮城の計略について

浅間大神

20秒間対象の攻撃と回復の対象が2増加、攻撃が攻撃の1.5倍のダメージを与える(祓串城娘が対象)

(使用60秒・気7)

2増加ですから効果中は3体攻撃、回復となります。しかも攻撃バフと重なる1.5倍ダメージ。

その代わりにCT周りは悪い。

瞬間的な回復、攻撃は割と強そう…

星6でこれはなかなか強いなぁと思います。

おすすめ武器

木花開耶幣(固定)

祓串は武器固定となっています。装備できる武器はありませんのでレベルを上げてステータスを強化していきましょう。

おすすめ増築用施設

射程上昇

射程バフ、マルチ攻撃・回復とありますから射程施設が一番合うと思います。

大宮城 まとめ

やっぱり祓串の星6優秀ですね。

全員そんな感じがします。

平山の祓串は今までで白石城しかいませんでしたからこれで2体目となっています。

癖もなく様々なマップで活躍してくれるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。