白河小峰城/お尻がキュートで石弓としてもトップクラスに強い!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の星6石弓城娘『白河小峰城』について評価を述べていきます。今更ですが評価記事がなかったので。

白河小峰城の特技について

おとめ桜伝説

全ての遠隔城娘の攻撃が20%上昇、自身の攻撃時に敵を少し後退させる

遠隔の城娘だけになりますが全域バフと優秀な効果を持っています。無計略ということだけあって展開も早く、石弓という少し狭い範囲を気にせずにバフをまけるは優秀だと思います。

ノックバック攻撃もできるようになるのでSUMOU、象兜、佐竹式などにも強い。

二代目 おとめ桜/改壱

全ての遠隔城娘の攻撃と攻撃速度が20%上昇、自身の攻撃時に敵を後退させる

改築することで全域遠隔バフに攻撃速度が、ノックバック攻撃の効果が更に上昇します。

使った感想としては使いやすい。なおかつ強い。

ノックバック効果は目にみえて後退しているのが分かります。福知山や姫路城の計略を使うと敵がまきもどっていくのが確認できます。

バフも一気に2種類展開できるのは良いですよね。

白河小峰城の計略について

無計略

特技が強い分、無計略も嬉しい内容ですね。

早期に全域遠隔バフを展開するのに無計略はかなり追い風となってくれるでしょう。

おすすめ武器

桜花爛漫弩(攻撃57・攻撃速度+20%・攻撃範囲+10)

龍髭の弩(攻撃83・攻撃範囲+20)

武器の攻撃速度上昇と特技の攻撃速度バフは重なるので桜花でも良いかなと。SUMOUやボス運用にはなると思いますが…無難なのはやっぱり龍髭かな。あんまりマルチロックでノックバックって前世殿は使わないんですが、多賀弩でもいいかなと思います。

おすすめ増築用施設

配置気減少

攻撃上昇

範囲でも別にいい気がしますが、早期のバフ展開、ノックバック攻撃を可能にしてくれる配置気減少がいいかなと。強みを更に盛るという感じ。

実際に使用した動画

訛伝が染めたる宵の森 -絶弐-難しいで使用してみました。

無計略なので最大化しやすく、特技のバフ、ノックバックは攻略を一段簡単にしてくれました。

法術と合わせればハメることだってできます。

白河小峰城 まとめ

改築も含めた感想としては普通に強い。

今となっては攻撃、速度バフ20%っていうのは少し数値として低い気もしますが、序盤から中盤において安定しますし、なんなら2種類のバフで十分ということもあります。

ノックバック効果も強く鉄砲よりも早い速度で効果を発揮できますので大型の敵に対して活躍してくれるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。