【城プロRE】コーブルク城/永続計略!?なんかすごい効果の盾が来たんだけど…

御城プロジェクト:REの星6盾『コーブルク城』について評価を述べていきます。

なんだかカワイイ盾城娘ですね。

ちょっと絵柄がアニメ調?だからかな?

コーブルク城の特技について

熊の稜堡

自身の被ダメージを20%軽減、射程内の敵の射程が20%低下

被ダメ軽減は盾にとって嬉しい効果。

射程低下は武器イージスの盾[改]の効果でありますのでそこまで…

イージスの盾以外を装備できる!と思えばいいのか…

それか改築で25%になる?

そうなったら…

いやそうなってもイージスの盾以外を装備してそうですね。

フランケンの王冠/改壱

自身の被ダメージを25%軽減、射程内の敵の射程が20%低下、攻撃後の隙が20%延長

新しく隙延長が追加されました。盾の範囲になるので限定的ではあります。

被ダメ25%軽減はいいなと。更に生存力が高まりました。

う~ん…

盾で射程内デバフ…

そういった盾城娘はいるのだけど、最低でも刀の射程になったらなぁ…

それか効果数値が高いみたいな。

コーブルク城の計略について

朱藍の双塔

対象が被攻撃時、防御が10秒間10%ずつ上昇(上限80%)。攻撃した敵の攻撃が5秒間8%ずつ低下(上限40%)(自分のみが対象)

(使用70秒:消費気15)

安土城のような計略という感じでしょう。

一度付ければ永続で効果を発揮します。その分、初動、コストは重め。

面白い効果ですね。

被弾すると防御が増え、攻撃すると敵の攻撃を下げれる。

大量の敵が来るマップでは多いに活躍しそうですが・・・

実際の使用ではそこまでうまく機能するかなぁ?という感じ。

いや強いんだろうけどね。

おすすめ武器

ダクネスの剣

ほむらの盾

どちらもコラボ限定武器です。ダクネスの剣は足止め+3となり被弾を増やせる。ほむらの盾は射程+100なので攻撃デバフを撒きやすくなる。その代わり足止めできないですが・・・

おすすめ増築用施設

防御アップ

はじめて防御アップをおすすめに書いたかも・・・他の施設の方が良いとは思いますが防御1.8倍にできるから・・・ロマン感じるでしょ?

コーブルク城 まとめ

面白そうな性能で使っていて楽しい城娘かなと。

やや前線において防御アップし、攻撃デバフも撒く。

配置には少し気を使うのかな…

使ってみないとわからない系ではあるかなと。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。